今朝の市場 | 北海道海産物直販 本物の味シーレッシュ アカホヤのブログ

今朝の市場

最高気温6度予報でしたので着込んで出動車

でも先日のフロントガラス凍った日のほうが寒いですね雪の結晶

今日も寒いけどそうでもないです


初雪が降りましたが、積もるほどじゃありません雪

これから長い冬の始まりですね・・・あー憂鬱ガーン

さて市場は魚もぼちぼち
photo:01

イヌゴチにボウズギンポ音譜
photo:02

いかつい顔してますけど、ほんとに旨い白身音譜
photo:03

高級魚となりましたボウズギンポ音譜
photo:04
メヌキと変わらん価格です

昔はタダ同然でした

どちらも浜で消費していた魚ですが、市場に出すようになって値段がつき出した魚です

うまいと分かるや相場はどんどん上がります

もちろん扱いや処理も大事です

こういう魚が上場されると、ワクワクしますね


鮭児も当初の予想より来ないですが徐々に確保中アップ
photo:05

羅臼もストックありますよチョキ
photo:06

超高級珍味化してきたタラバの外子かに座
photo:07

本当に最近手に入らなくなってきました
photo:08
タラバ関係の物はまだまだ高騰するとのこと

先行き真っ暗ですねショック!



生筋子(鮭)、真鱈白子、サンマ、ぼたんえび(下氷)、ナンバンエビ(下氷)、秋鮭、アオゾイ、カスベ、サメガレイ、アカガレイ、ハッカク、ホヤ、青ツブ、あさり、ニシン、ボウズギンポ


【お勧め】
生筋子、真だち、




×

高値アップ
塩水うに、真つぶ、活ボタン、ホヤ、活あわび、真つぶ、磯ツブ、厚岸マルエモン、カキエモン、ホッキ、白貝


予約受付中グッド!
スチールヘッド、ゲンゲ、オオカミウオ、ジャミキンキ、マグロ(ご予約募集中)たこまんま、アブラボウズ

iPhoneからの投稿