あのキラキラした棒は…!! | シーレのブログ

シーレのブログ

広島のスパのテーマパーク「アジアンリゾート・スパ・シーレ」がお届けするスタッフブログです。
シーレのイベントの紹介~スタッフのひとり言まで幅広く綴っています。シーレスタッフの声をもっと身近に感じていただけたら嬉しいです。

こんばんは月のおじ


お久しぶりの参加です。

VATAの山中ですわーい


毎日暑いですが、

皆さまどんなお盆をお過ごしでしょうか。


大事な人と久しぶりに会われたり、

家族で旅行に行かれたり。

楽しい時間をお過ごしでしょうか。

そんなお盆。


去年の夏は、広島に来て

初めての夏だったんですが、

カルチャーショックがありました。


コンビニに立てかけて売られていたり、

スーパーに行っても入口にたくさん陳列されていて、

ホームセンターでも発見☆


っと、カラフルな盆灯篭にビックリしました。


シーレのブログ


「なんだかお祭りみたぃ~」っと

ワクワク感を抱いた私は、

とにかく飾ったら祭りに参加出来るのだ。

っと、とんでもない思い込みをして、

鯉のぼり的にベランダに飾ろうと思っていました。


「今日、仕事帰りに買って帰ろう♪」

っとワクワクしていたのですが、

一応飾り方とか、ちゃんと聞いておこうと

VATAの先輩に聞いてみたら、、、


お墓に立てる事が判明。


聞いてよかった。


危うく世間知らずな

トリッキー女子になる所でした。


土地も変わればなんとやらですね。


今年はバタバタせず、大人しく、

お店に陳列された盆灯篭を

眺めておりました。


さてさて、そんなこんなで、

お盆のシーレにも他府県からお越しのお客様が

たくさんいらっしゃっておりますハート


あと少しお盆休みがある方、

ぜひシーレで日頃の疲れを

癒して下さぃね( ´艸`)お風呂