TOMOVSKY w/シチロBass | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。




去年の11月ぶりのひとりトモフ…
ちっちっちっ
シチロさん(from ハンサムケンヤ)との
ふたりトモフ!

ともくんのギターと
シチロさんのベースと
ともくんのアンヨがバスドラ担当で
なんちゃってバンドトモフになるわけ♪

だから行ってきた(笑)


このフライヤーすごくイイ!
ムルヒさんっていうミュージシャンが描いたんだって〜



開演が遅めだったから
友と居酒屋みたいな蕎麦屋で
小一時間ほどカンパーイ!

いい時間に移動したつもりが
ハコに着いたら始まってるし
ギリギリだから直で行く
と言ってた長男は既に入ってた(笑)


ともくんも もう、いいお歳
ちょーっと喉が辛くなってきてるぽいねぇ
にーっ!てなりながらガンバる58歳(笑)

コレは1年前だから歌う57歳ver.
ひとりトモフのカオス感が伝わるヤバい動画w

長男に
「この曲ってもともと何歳だったっけ?」
て聞かれて

そういやリリース当初は
“歌う36歳”だったはず!で歳月を実感w

幼稚園児だった長男も大きくなりました(笑)


シチロさんがいるから
グダグダになることなくきちんと進むw

ベース、はるが弾いてるね
(Fromピーズ ともくんの双子の兄)


久々に聴いたら
可愛いメロディにグッときた〜


中盤、シチロさん休憩つって
ひとりトモフのお時間に…嗚呼カオスwww

ココのハコ
アトリエみたいな作りになってて
ステージらしいステージがなく
お手洗いがステージエリアの真横なのよ

好きなときに使ってよ!とトモフは言うも
行けるわけないじゃない(苦笑)
でもアルコール入ってるシィー

人間の尊厳守るため片道10分弱歩いて
その隙に公園まで行ったよねw
戻ったらシチロさん復活してた〜
なのに入れ替わり友も人間のそんげry


この曲はほんっと好き過ぎる
何度でも貼っちゃう!


ともくんの音源って宅録だから
音は良くないんだけれども
逆にソレが歌詞を聴かない自分の耳に
スッと入ってくるとこあるかもしれない

ネガティブなことを
ポジティブワードで綴り切るのもスゴいし

ドレミファソラシドの音階を
ドシラソファミレドって歌うセンス(笑)
ヤバいわ〜

狭いハコでのふたりトモフ
語りかけるように歌った今夜のSKIPは
いつもとはまた違った耳障りで沁みた


後半戦盛り上げちゃうよ曲満載で
1曲ピアノなんぞ弾いちゃったりも♡

そんな中 近くに居た可愛らしいお姉さん
序盤から結構なピッチで呑んでんなー
と思ってたら

完全に出来上がっちゃったようで
なんか絡まれまして(笑)
抱きつかれながら共に盛り上げといたw



Liveはしっかり楽しんだんだけど
このハコのご自慢フードなのか
スパイス効かせマクりCURRYのカホリが
もう、ずーっとツラくてさ…

マスクの中に
折り畳みまくった手ぬぐい当てて
耐え忍んだけれども
終演後ソッコー退散!

そして
シチロさん居たからしっかり楽しめたけど
もう長らくバンドトモフ観てないから
バンドで聴きたいよう!