クワイエット・プレイス day1 | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。




18年のも20年のも劇場で観て
どちらも面白かったんだよね!

前作の破られた沈黙を観た時点で
3作目製作決定を知っていたから
完結編だったらいいな〜と思って
楽しみにしてた

のに
近所の映画館で上映予定がなくて
知らないうちに公開してた!ガーン
一応シリーズなんだから責任持って上映せーよ💢

おかんのようなおぃちゃんのおかげで
見逃すことなく鑑賞出来ました
ありがとう♡






前日譚…
完全にスピンオフだったのね〜
前のふたつは関連性があったけど
今作はまったく関係ナシ

冒頭の火玉みたいのが落ちてきて
パニック開始!
って始まりは2作目と一緒w

でもって マンハッタンの橋壊して
本土侵入を防ぐ!とか
21ブリッジかと思ったわ(笑)


単純なストーリーだし
クリーチャーの特性はすでに承知だから
どこで脅かされるか!? っていうのを
単純に楽しむ感じだった

要は猫!
猫のせいで〜〜〜が
いつ来るかいつ来るかと待ちわびてたのに
癒やしかよwww
でもこの猫あたしのタイプじゃなかった👅

矛盾疑問等深く考えず
ばん!って音に
びくーっ!となったもん勝ち(笑)


ぶっちゃけ前2作品の方が
主人公家族の個性も逃げる過程も
今作より作り込まれてて面白かったから
今回はちょっとあっさりに感じたかな

末期?の病気で最期をどう生きるか
みたいな雰囲気もあったけど
エリックの立場ぁぁぁ!
とか思っちゃってさー(苦笑)

エリックの人物像がもう少しわかれば
ヒューマンサイドのストーリー性を
もっと感じられて良かったかもね

まぁコレはコレで
わっ!となりながら楽しく観ました(笑)