DOGMAN | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。

今週は観たい作品いぱーい!
でも、もう欲望のままに観に行かないっ

だいたいのもんは
ちょっと待てば配信するんだもん
中にはなかなか配信しない作品もあるけど
時が過ぎれば観たかったのも忘れるw

さすがに鑑賞料金高くなってきたし
昔より観る本数も増えてきちゃってる
映画だけじゃなくて
Live行く本数もチケ代も膨らんできて
振り返ると娯楽費スゴいことに(苦笑)

Liveは行けるのに諦めるのキツいけど
映画は待てばある程度観られるんだから
どっち選ぶかっつったら…そりゃねぇ?

見逃して配信もなくて
悶絶するようなことがあれば
また考えようかなーなんて気まぐれてみる

いつまで保つか知らんけど(笑)


そんな思いを胸に今週厳選したのは
このパンフに惹かれちゃったコレ




そんなに起伏のあるストーリーではないし
目新しい感じでもない
犬みたいな男でも決してない(笑)
このDOGMANと呼ばれる男が
精神科医に自分の半生を語っていくことで
構成されていく

残念な家庭環境で育った彼を
愛し癒やしてくれたのは犬たちだけ
生涯でただひとり想いを寄せた女性が
彼には到底手の届かない成功と
幸せを掴んだことを知ったのもあって
自分の境遇を受けいれ
犬たちとひっそり生きることを選んだ男の話
ただし手段は選ばずwww


なんていうほど規格外でも
ダークヒーローでもなかったけどね!
このDOGMANことダグラス役の
ケイレブランドリージョーンズが良かった〜

ヒースレジャーのJOKERを彷彿とさせるの
あそこまでの不気味さとか極悪さは
キャラクター的にもないんだけど
悪いヤツなのにどことなく品があるような
何とも言えない妖艶さがあってさ

ソコにアンソニーホプキンスのレクターが
すこーしだけ注入されてる感じ?
一瞬ね!一瞬だけさり気なく
あっ!と思ったシーンがあったのよ
アレも良いシーンだった!


劇中で使われたウヒョー!となった懐い曲

アニーに似せたドラァグクイーン素敵んぐ!


ワンコにジャジーなのがまた良くて(笑)

パンフのダグラスはドゥドゥッビドューゥ♡

のマリリンモンローだったのね💋



あーっ!急に思い出した
滝賢が演じたひみつのなっちゃん
観に行かなかったけど観たいヤツ 

無料配信してないー

ってか、今後無料で配信するかな…
ガチのドラァグクイーン、アンちゃんこと
アンジェリカも出てたのよね〜
こういうのこそ迷わず観に行くか
配信あるだけありがたく課金すべきかしら?


DOGMANに戻ってw

ワンコたち大丈夫だった?みたいな
ちょっと心配になるシーンもあったけど
現場ではしっかりケアされてたと信じて
自分的にはケイレブさんの演技だけで
十分楽しめた作品だった!



ケイレブさん認識なくて調べたら
映画はゲットアウト
ドラマはブレイキングバッドに出てたって!
ぜんぜんピンとこない(笑)
ドッグマンだからあたしにも良さが
わかりやすく伝わったんですかね?

でもってミュージシャンでもあるそうで 

音もイメージもなかなかに独特w





19のときに彼氏んちのワンコが出産して

1頭譲り受けた子がいたのね

ビビりで他人には懐かなかったけど

あたしには目一杯の愛情を一心にくれた

純血種だけど17年も癒やしてくれたよ🐶


現実にはいろいろ無理だけど
イヌっこ迎えたい♡
どうにもテリア犬がお好みなようです(笑)



観たい今週公開なのはあと3つ
先週のクジラも諦めたけどさ〜
配信あるだろうし
配信だと寝そうだけど(笑)

マイホームヒーローは配信あるはず
なくても原作読んでたから問題ナシ!
ダーウィンはあってもオンデマンドかな…
観られなきゃ忘れてくであろうw

ゴールドボーイは観たいー!
配信あるかな?あるよね?あれ!