TENDOUJI EASY PUNK PARK 2023 FINAL SERIES with | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。

TENDOUJI EASY PUNK PARK 2023 FINAL SERIES with THE BAWDIES!


BIG CAT with DYGLも行きたかったー!
けど、今年は例年の3倍くらい
Live費につぎ込んじゃってる…
規制が緩和されてタガが外れまくった(笑)
今年はしょうがないね〜

BAWDIESは夫さんもあたしも
さり気にずっと好きなんだけど
ワンマンは1回しか行ったことがないw
それも15周年をzeppでやるってんで
2F席が取れたら行くかーなノリで(笑)
曲は好きでも客層若いからね〜
何となく自粛対象バンドのひとつなのよ

今年のFesでは拝めなかったし
9月のLiveも行けなかった夫さんも
今回は行けそうってことで
彼はTENDOUJI知らんのだけど(笑)
with BAWDIESならばと行ってきた!


ジャルジャルとのときは木曜だったのに
パンッパンだった同じハコ
今回は金曜だけど割りと余裕ある感じ
ほんで客層がぜんぜん違うw
そういうの体感するのも面白い!

会社出た!と連絡きたのも開始10分前
定刻になっても夫さん現れず
また遅刻ですかお気の毒に〜と思いつつ

5分押しで先発はTHE BAWDIES!
なにやらROYくんが
TENDOUJI大好きっ子らしくて
つぶやいたことで繋がったご縁なんだそう
妻も友もSNSでゲットかよ今時っ子かよw

1曲目からJIMくんのギター調子悪くて
2曲目で完全に音出なくなって
ローディさんがアタフタしてる中
なんとも言えない舞を披露してくれた
JIMくんに乾杯(笑)

「BAWDIESは1番聴いたらあと一緒なんで
知らない人も1番はよく聴いて
2番から付いてきてくださいね!」
のお言葉通りだから
ホント知らなくっても楽しめる(笑)

彼らのCD古いのしか持ってない自分には
コロナ禍に出した曲は知らないけど
9月のLiveで聴いたこの曲は
もう知ってる曲になっちゃうほど
ちゃんと耳に残るのスゴいと思うわ



Fesではほぼ100%演るこの曲の前フリ
ずっとHOTDOG劇場と自分は言ってたけど
BAWDIES的には
ミュージカルだったことがこの度判明(笑)
そのミュージカルにTENDOUJIのメンバー
モリータとヨシーダ扮するベジータを招き
幼稚園の発表会並みの演劇ウケたw

や!ジャルジャルとの寸劇は
やっぱコントを本業にする人との差って
あるんだなぁとは思ったけど
モリタくんとヨシダくんの棒加減が…(笑)
 
HOTDOG劇場は割愛されてるけど
ココのどこかに自分もいるヤツ貼っとこ




音楽楽しいMCおもろいで45分走り抜けて
転換時になって夫さんと合流
5分押しだったから
ギリ間に合ったようで何より!だけど…
なんかもう
くたびれたサラリーマン姿に泣ける(苦笑)
もっと労ってあげなくちゃって
何故かこんなところで感謝と反省したw


数年前にYOUTUBEでよく聴いてたけれど
特にCD買ったりLive行ったりはしてなくて
そのうちFesで出会えたら〜と思ってたら
コロナ禍なっちゃって尻つぼみだったの
それがONEFESで初Live体験出来て
今年2度目のTENDOUJIだい!

好きでよく聴いてたこの曲はやっぱり
Live定番曲だったんだね! 



コレも 



ROYくんとのコラボ曲も!
このROYくんの雄叫びはLiveも音源通りよ
マジ喉どーなってんのw



なんか、聴いてて懐かしさを感じた
数年前の自分と今の自分の耳の好みが
変わってきたことを実感したんだよね

彼らはpizzaレーベルではないけど
pizzaっぽいのから今はもう離れてるから
なつかしー!と思った自分が面白かった
知らず知らず変化していってるんだね〜


pizzaと言えばsus4はコロナ禍直前に
バンアパとの対バンで1回Live観たけど
出来があんまり良くなかった印象で
Fesで改めてまた観たいなと思ったまま
2度目のご縁に恵まれてないのよね

今 聴いたらどう思うのかも含めて
あたしはこの先どんな音楽を
好んでいくのかしら♪


アンコではTENDOUJIも反撃に出た!
タクさんとマーシーが亀仙流の道着で
ドラリストとしてご登場
マーシーめっちゃ嫌がってたけどな(笑) 



 


夕飯がてら開いてるとこって入ったお店が
日本酒barみたいなところで
日本酒カクテルなんて初めて見た!
酎ハイならぬ酒ーハイとか
ジンロックならぬ吟ロックとか(笑)
ネーミング面白かったけど生ビールでw

お酒は好きだけど日本酒は未だ初心者
けどちょっと気になって(笑)
うちの料理酒は鬼ころし使ってて
炭酸もトニックもあるから…

まずは吟トニックやってみた!
呑みやすくはなるものの
カップを口に近付けて
呑む前に香る匂いがやっぱ独特

酒ーハイは?
炭酸抜けてて薄い日本酒になっちゃった(笑)
明日またリベンジだ!


あれ、なんのレポよ(笑)