TREASURE05X 2023 day1のみ | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。

4週連続Fes&Liveのラストは

先行2回一般ももちろん瞬殺で取れず

トレードで開催3日前にやっとチケ取れた

トレジャー初参戦! 




微妙に行き辛い場所にあるし

ロッキン系のメンツだから

今まではちょっと遠慮してたけど

同じ会場使う森道行くようになって

場所のハードル下がったし!

アルカラは毎年のように出てるから

1度くらい行ってみようと思ったがご縁!


ってことで、チケット取れて良かった〜

ギリギリに手放すってことは

急用だったり急病だったりで

泣く泣く行けなくなった人がいたんだね…

ありがたく行かせていただきましたよ!



グドモの復活祭でもあって

1発目からドカンとカマすとくりゃ

開場時間辺りの特急駅発シャトルバスは

大混雑でいつ乗れるかわからない

チケット取れたのもギリギリだったから

駐車券はもう取れない

とりあえず沿線まで行ってPに突っ込むw

最寄りのちっこい駅まで行って

20分歩くがマスト!


と予定を立てたは良いが

出発時間1時間押しで出掛けたから

会場敷地内にたどり着いたときには



グッドモーニングアメリカ始まってます!

ゲートまですでにヘロヘロになりつつ

大盛り上がりのグドモ復活を祝いながら

やっとこさ到着

リストバンドもらってステージ後方へGO!


曲は正直コピペしか知らない

まぁ、祭りの日に演らんわなw

と思ったら他の曲も

意外と知ってた自分に驚く(笑)

MCでもすんごい歓声

今やすっかりyoutuberたなしんの声は

聞き分けられるほどになりました(笑)





今年の夏Fes飯はほとんど堪能出来てない

暑すぎて食欲わかないし

食べてないところにビール呑みすぎるのも

好きだけどお酒に強いわけじゃないから

暑さもある上に酒で体調悪くしたら

元も子もないもんね


でも今日こそは何か食べるぞ!と心して

チョイスしたのは牛タン丼♡

米食ってビールも呑む!!!


フードエリアでドロスファンの友と遭遇

夫さんの帽子がなかなか目立つから

見つけてくれた(笑)

チケット取れて良かったね〜!

とご挨拶もそこそこに

彼女はヘイスミ観に行ってくるー!と

疾風のように去っていかれました(笑)



のんびり硬いベロとタレと米と

ぬるいビール呑みながら

HEY-SMITHを流し聴き

ラッパ隊のいるロックバンド

インストだったら良いんだけどね〜


おっとヘイスミ終わる前に移動しなきゃ!

MERCURYステージ遠いだもん(汗)


アルカラさん

サウンドチェックで笑かし中w

まだ人もまばらで

最前端っちょの方に長男発見(笑)

午前にちょっとだけ出勤して来たそうな

サラリーマンしてるな〜(笑)お疲れい!



いっちゃんあっづい時間に

アルカラきたー!

アブノーマルから始まり

キャッチャーで締めるという

完全Fes仕様なセトリの中に

新曲とインストぶっ込んでくるとこ好き♡

 



Fesで新曲はファンじゃないと
割とぽかんとなりがちだけど
合いの手どころを先に予習させて
ちゃっかり盛り上げちゃうとこも好き♡

こんなにがっつり聴くようになったのは
バンアパとの対バンがきっかけだけど
お初はあたしもFesだったんだよね

そんなアルカラとの出会い曲も置いとこ





ダッシュで移動して
お初のマカロニえんぴつ!
ギターボーカルのはっとりくんが
うっとうしいほどUNICORNファンで(笑)
マカえん知るより先に
はっとりくん知ってたというw

それがもう有名バンドじゃないのさ
PVに広末出ちゃってるからね!
時生くん出てるヤツの方が好きだけどね!
 なんで宇宙行くwww
 




暑くてバテってきたところで
LiSA登場
初っ端に鬼滅の曲するの潔くて好感度up!
歌って〜!のキーキー声はやっぱムリw
物販行こ

女性アニソン歌手の甲高い声
アレなんとかならんのかね?
アニソンだけに耳馴染み良い曲だったり
歌も上手かったりするのに
キャピキャピキーキーするの萎える…
フツーに耳つんざくの辞めてー!


物販行ってお買い物して
カラダが熱持って爆発しそうだったから
がんばって並んでかき氷ゲット!
ジャリジャリのかき氷好きじゃないのに
こんなに美味しいと思ったことはないほど
サウシー聴きながら堪能した(笑)

先週RUSHぶりのSaucy Dog
シンデレラボーイもう演らんのかな…(涙)
 




夫さんがK’sバーガー持ってやってきた!
横取り横取り(笑)
ポテイトーもモリモリ頬張り活力復活💪
次!


UNISON SQUARE GARDENもお初です!
コレ聴けたら満足



早々に演ってくれたから
夫さんがベガス待機で移動するってんで
共にしようかと途中まで行ったけれど
やっぱユニゾン最後まで観る〜で戻るw
あたしゃどうも
3ピースバンドがお好きなようです(笑)


先週のRUSHでお預けくらったから
ちゃんと観とこ!
と、ちょっと前方まで行ってみた
しっかり食べてるし
日も暮れて余力あったから良かった(笑)

【ALEXANDROS】サマソニぶり!
ヤバいよヤバいよ
adventureのアコースティックverきたー!!!
長男大学受験で自粛したツアーを
代わりに行った唯一のワンマンで聴いた
思いの外上手いギターで弾き語ったのが
印象的だったんだよね

友も長男もcityに上がった!と言うけど
中期の曲が好きな自分にはやっぱコレよ
 



RUSHで生まれたstarrrrrrrも
先週演れなかったからね
リベンジでしっかり披露!

ラスト2曲はワタリドリに閃光
ですよね〜って思うのはファンだからよね
マカえんやユニゾンのファンも
なんでもないよやシュガービターは
お腹いっぱいかもしれないけど
ソレくらいしか知らない自分は
聴けたら嬉しいもん
みんなが盛り上がれる雰囲気をも
最後までしっかり楽しんだぜ!



Fes飯しっかり食べたけど
ぬるいビールしかも一番搾りだったから
冷えたビール呑みたい!
でちょっと高級気な焼肉屋でお夕飯
そこも一番搾りだったけどね
冷えてたから美味しくいただきましたよ
すごい勢いで入ってくもん(笑)
お肉も美味でした♪

あとはもう寝てる間に運んでもらって(笑)
夏Fesしゅーりょー!
ぶっ倒れることなく楽しめて
ほんっっっと良かった〜
このサンダル焼けはいつまで残るかなw


秋Fesという名の
残暑厳しいFesはまた3週間後のお楽しみ♡