RUSHBALL2023 day1のみ | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。

家族で初めてFesに行ったのは

ちょうど20年前のRUSHBALL

ニ男はベビーカーに乗せて(笑)


それから10年くらいは毎年

RUSHかOTODAMAに行くのが

家族旅行みたいになってて

当時はまだ混雑するほど人居なかったし

子連れでもレジャーシートばーんと広げて

ゆるく楽しめるFesって感じだった


中学生になるとチケット代が発生する

「自分のお小遣いでチケット買うなら

連れてってあげる」制にすると

その後も長男はついてきたけど

ニ男はお留守番するようになるw


自分らは昔からラッシュと言うけど

若人らは“ラシュボ”と言ってることを

数年前に知るが…

RUSHBALLはラッシュとしか言えん(笑)


そんな思い出のRUSHBALL25周年に

同い年の長男と夫さんと

現地集合のいつもの友と参戦!

今回はなんと!ニ男も一緒に出向いて

彼だけ大阪在住のハトコんちへ(笑)



自分的に大本命はないアクトだけど

観られたらラッキーがちらほら

チケ先行は全滅だったのに

一般で余裕に取れたのどゆこと?

どんな仕組みなのか腑に落ちないけど

最終的にday1だけソールドアウトだから

来れて良かった!


1発目のwurtsから観たくて

渋滞に巻き込まれないように早め行動

ONEFESと同じ轍は踏まないぞw

10時前にはシート広げてくつろいでた

いや…すでに暑くて伸びてたw


ATMCステージでOAのbokulaスタート!

最近ラジオでたまに流れてんね

聴いた覚えある曲が2曲もあった!


1曲貼っとこか



若くて元気な彼らもいずれ

メインステージで演るようになるのか!?



主催者の開催宣言見るの初かも(笑)

そしてお待ちかね


wurts登場!

あの歌唱の雰囲気からは想像つかないほど

礼儀正しい爽やか青年でびっくり

ダルい感じのステージかと思ってたら

端から端まで駆けずり回りサービス満点!

意外性たっぷりだった(笑)


ラストはやっぱり“分かってないよ”で



やっと聴けた〜!

トリのアレク先輩とコラボ、演るよね?

めっちゃ楽しみ♪



バウンダリー、ヤバT、

ペルシカリアを流し聴き


ヤバTは出てきた頃FREEDOMで

真隣りのステージのサウンドチェックに

がっつり邪魔されながら雨の中

閑散としたLiveを観たことがあるの


すぐ人気出たバンドだけど

久しぶりに観たヤバTは人気衰え知らずで

幼稚園児をあやすような

偉そうなMCしてたのおもしろかった(笑)



Saucy Dog観たかったの〜!

彼らも一時ラジオでよく聴いた

どハマリこそはしないけど

がちゃがちゃし過ぎない優しいRock

Fesで出逢えたらと思ってたから嬉し〜

でもシンデレラボーイ聴けなかったの残念



開催数日前に

三原が声帯ポリープで活動休止のニュース

え、キャンセルすんの!?

と思ったらRUSHは出るとのことで

喜んで良いのか大丈夫なのかどうか

微妙な気持ちになって迎えたコロナ前ぶり


フレデリック始めてくれました

フツーに歌ってる〜!

ロッキン行った長男いわく

翌日から休養入るから安心して?

ロッキンよりうんと声出してたそう


やーっとyonayonaにジャンキー聴けた♡


アッコさん来てくれても良かったのにwww





KEYTALKでちゃんと

モンスターなダンスして



SHISHAMOでちゃんと

タオルくるくるして(ないけどw)




POLYSICS久しぶりー!

100曲かましLive以来だもんね

10月のペンパで2マン演るけど

フライングで観に来たった!


ハヤシver.のblackout聴けた♡

シーラカンスとかダバダバも

知ってるはずだけどうろ覚えw




cord4とかURGEONはもう演らんのかね

ペンパ2マンはエモいヤツ聴かせてー!



これまたラジオでよく聴く

ハンブレッダーズお初にお目にかかります

しっかりがっつり

聴いてみようと思ってたんだけど

予報通り雷雲がやってきた〜!


ゴロゴロされながらハンブレ歌いますが

こっちはピカピカ気になって

集中できなかった

1時間くらいの通り雨なはず!

荷物まとめてポンチョ着て

あー忙しでまともに聴いた覚えナシw


最後コレ演ってたかな




ポツポツしだしたと思ったら

ボタボタボタ降ってきた!

粒が大きくてビビるw

多頭竜だかメデゥーサみたいな雷もきた⚡


ハンブレ終了後一時中断で

しばらく地蔵みたく待ってたけど

ポンチョからはみ出たワンピースの裾が

びっちゃびちゃになってきて寒っ


たぶんKANABOONとかまってちゃんは

見送りになるだろうけど

クリープハイプから再開できるかな?


かまってちゃん観たかったんだよね〜

聴いてたの10年くらい前だから

もう知ってる曲はないかもだけど

Live観たことなかったから楽しみにしてた


でもしょうがない

再開前に着替えて待機するべく

夫さんと車に戻った



雨はマシになったけど

ピカピカゴロゴロ鳴り止まない

ロックンロールは鳴り止まないの方を

聴きたかったw←うまいこと言ったぜ(笑)




そろそろ戻ろうかと思ったら

会場で地蔵のままだった長男から

Fes終了のお知らせ…マジか



会場から

なかなか出てこない長男と友

電波も悪くLINE繋がりにくい

ケータイに直電して状況確認

会場から一度に大勢放流出来ないから

足止めくらってる模様


駐車場で待ってるうちらも

長男らと合流出来たところで

いつ場内から出られるかわからないから

トイレ行っておこうと会場入口まで行くと


ゲート前で大量の人人人!

外から見ると

アウシュビッツみたいだったw


こりゃ入れんわと諦めて

車で待つこと1時間半

囚人たち(w)もぞろぞろ放流され

合流出来たものの

出口ひとつしかない駐車場から

いつ出られるかわかったもんじゃない


やっぱトイレ行っておこう!

とゲートまで行ったらもう入れんかった…

チビるぞ!



ドロスガチファンの友は

土曜なのに関東で研修あって

それでもトリのドロスを観るために

研修終了後新幹線乗ってやってきた

何しに来たんだよ〜ってなるよね(涙)


雨はやんでも雷鳴り止まずだったから

中止は仕方のない判断だったのかな

彼女も久々にポリ観られたから良し!と

言葉飲み込んで笑顔で退散!




新世界で串カツもりもり食べて

ビール煽ってくっちゃべって

明日は巡礼あるから楽しみー!ってなれて

黄金マガレさんに癒やされ救われた


ラシュボでしたw





VANILLASKY聴きたかったー!!!

アレクとwurts同日アクトのFesなんて

この先ご縁があるんだろうか…


可能性があるならメリロかな

同日アクトにアレクとwurtsと

アルカラがきたら行くとしよう(笑)

どれくらいの確率かしらね?