ONEFES2023 day2 | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。

初日はあまりにも虚しくて

Live記録何もしてなかったや(笑)




とりあえず海王丸の撮影パチパチ📷

帆を張ってるとこ見てみたいねぇ〜

ほんでONEMEATFESで軽くつまみながら

音流れのTOTALFATと

バックドロップシンデレラを久々に聴いた

意外とFATの曲知ってたのに驚き(笑)

なのにバクシンは

初見じゃないはずなのに…あれ?w


バクシンも渋滞にハマって

時間ギリギリセーフだったらしい

みんなコロナボケ♡


PANは観たことなかったから

ちゃんと入場して鑑賞

あたしのONEFES day1 唯一のアクト(笑)

軽めな怒髪っぽい印象かな

今夏で活動休止なんだそうで

長くやってきたバンドの休止は

やってる方もファンもキツいね…



2日目は遅刻するわけにはいかない!

アルカラさんトップバッターだからね

早めに就寝したらお目覚めも早過ぎて

9時には入場

アルカラは10時半からなのに(笑)


10時からのOAになぜか宮迫登場

ぐっさんと くず やってた印象と違って

びっくりするほど聞くに堪えない酷さw

バンドマン舐めんなよ!とか思いながら

生「宮迫ですっ」にちょっと喜んだのは

好きじゃないけど面白かった頃を

知ってるからの不覚ってことで(笑)


1発目 自分的メインアクトのアルカラ!

day1のBAWDIES観られなかった分

めいっぱい浴びたる!


3月のワンマン同様 最近のアルカラさんは

のっけから定番名曲ドドンとやるのが

流行ってるのかしら?

Fesだもの尚更アブノーマルに半径やりゃ

そりゃ盛り上がるわ⤴⤴⤴

アルカラを1発目にしたのも

運営さんからの熱い想いがあったそうで

ソレに応えた最強のコミックバンドよ!


キミボクからのリード曲もあり

まだアルカラ歴5年目の自分には

古い曲も毎回何かしら演ってくれるから

Liveの度に少しずつ噛み締められてらぶ♡

今回は踊れやフリーダで新曲も聴けて

もっと聴きたいけどお耳は大満足!


続いて2番手はTENDOUJI

ずっとLive観たかったやっと観られた!

爽やかな晴天の青空にぴったり

メロディはキャッチャーなゴリゴリRock

こういうバンドで面白いことは言っても

変なウンチク垂れないとこがなお良しw


ちょっと休憩で喫煙所に行くと

アルカラファンの人に話しかけられた

いろいろ話してたら横浜在住で

あの当時ペンパ好きということが判明

初期が好きなら今の絶対好きだよ!と

7/2のF.A.Dにお誘いしてみた(笑)

アルカラとリズミック追うのに必死w

なんて言ってたからノリだけかなー?


物販漁りに行ったら

たぶん、疋田さんだよね?な人が

ひとりでアルカラブースにいらっしゃる

好きなバンドでもフロントマンはともかく

顔の認識あんま出来てないから自信ナシw

フツーにお買い物してお兄さんありがと〜

とか言っちゃう始末でスンマソン(笑)


夫さん長男と合流してきっときと市場へ

しかしFes客以外のお客さんもいっぱい

こんなに列んでたら打首に間に合わない!

海鮮物は諦めて

お土産コーナー物色ダッシュでお会計

大容量きくらげ買えて嬉しかった(笑)

お土産も買って車に放り込んで

いそいそと会場へリターン


初日はホルモンT率断トツだったけど

この日は獄T多かったね〜

そんな人たちが一気に押し寄せた

打首獄門同好会!

似たような楽曲に

打首らしいテーマを乗せてて

よくネタ尽きないなと感心するわw

Fes定番曲もしっかり網羅してくれたから

Fesでしか観ない自分らも楽しめた♪


DJやついちを小耳に挟みながら

昼間の海王丸撮影会(笑)

帆が畳まれてる姿は肉眼で見ると

なんかみすぼらしく感じたんだけどw

キレイな青空と共に写真に収めると

めちゃめちゃ絵になる!


アルカラがこの富山のFesに出るのは

早い段階で発表されてたけど

行く予定にしてなかった

第3弾の軟式globeが初代KOIKEと出演!

が参戦の決定打なのよマジでマジで

学校へ行こう!観てたら行くでしょ

まさか生で観られる日がくるなんて(笑)


持ち時間10分wwwww

1番印象深いネタ?の

♬woo〜ah〜

みんなにナイショにしってったっけっどー

5歳まで馬に育ってっらぁれったぁ🐴

半分馬だよアっホっだっよーう聴けた♡

も、感無量


遅刻ご法度緊張からかあんまり眠れなくて

睡眠3時間しかも早起きの炎天下

15時も過ぎたら疲れたし眠くもなるわ

テントのベンチでしばらく

座ったまま船漕いで休憩w


多少充電できた頃に四星球!

出囃子(SEと言えw)に ちゃっちゃーん♪と

ピーズの生きのばし流れてscreeeam(笑)

まるで四星球の登場を

待ち焦がれてる人みたいになってたw

いつから?

マキタスポーツも使ってたし

SHISHAMOはBGMにも使ってるらしい


あそうそう四星球

ホントこの人たちはブレないねぇ(笑)

UMA WITH A MISSIONでは

5歳まで馬に育てられたパークと

生まれたての北じ馬のコラボ最高w

老若男女が楽しめるFesということで

モッシュダイブ絶対禁止なONEFESだけど

サークルモッシュじゃなく競馬開催(笑)

ちびっこたちは未成年だから

まだ競馬しちゃダメよ〜との注意喚起は

上手いし優しいしで感動さえ覚えたね


脇の方で大人しく観てたんだけど

盛り上げ上手だから

一緒に遊ばない方が恥ずかしくなる(笑)

全身で遊んでたら夫長男に見つけられて

ソレはソレで恥ずかしくなるというw

恥ずかしがってた側に太佑さんも居て

後ろ脚で穴掘ろうかと思ったわwww


夕刻になって過ごしやすくなってきたけど

3人とも体力の限界で撤収することに

車でSHANK聴きながらしばし脱力

最後まで居られなかったけど

昔のOTODAMAみたいなFesを楽しめて

運営さん軟式globeに感謝!



本場富山でブラックラーメン食べるぞ!

と意気込むふたりに付き合わされ

彼らは念願のだるまやヤング食してご満悦

自分はチャーハンと餃子を頂いたけど

うーん…君たち食べちゃって〜

あたしゃホテルでカップ麺するよw


長男が大学サークルの新歓コンパ

(と言ってもOBが大半w)に行きたいからと

県またいでもう一泊して

夫さんとあたしは観光することに

家族だけどもう大人だから

それぞれシングルで部屋取った

ほんで通話してんのウケるw



スマホでONEFES振返りしてたら

アルカラさんも同日同県でLiveするってか

そんなの知っちゃったら行くしかない!

翌日も早起きして予定てんこ盛りだーい♪