ITaFES "the band apart 25th anniversary" day1 | idiのブログ

idiのブログ

主観戯言ブログ。映画ネタバレ有。

2018年にバンアパ20周年記念

主催イベントとして

開催するはずだったAGFes

何ぞ知らんがアチラ都合で延期になり

コロナ禍でまた延期になり

5年越し25周年でやっと!!!

ITaFESと改名し開催ケッテー!



それまでは

ひとり参戦の予定でチケ取ってたけど

今年開催のタイミングだったから

夫さんと長男も都合つけられて参戦出来た



開催前日

会場の隣の空き地で火災発生ってえーっ⁉

草ボウボウなとこ

結構な範囲燃えたようだけど

消防士さんがんばってくださり

ケガ人も出なくて良かった

ちゃんと、開催出来るよね?って

ちょっと心配したけど…

ホントにようやく無事開催!


自分も前日タイミングが悪いというか

ブレイキングバッドをずっと観てきてて

最終シリーズ5の後半まできちゃうと

続きが気になりもう止められない

残り2話で諦め無理矢理1時間くらい寝た

で開演に間に合うようちゃんと起きたのに

仕事疲れが溜まってる夫さん起きてこない

お疲れの夫さんを起こすのもためらわれ

じゃあと続きを観出す阿呆(笑)


みんなの準備が整った頃

最終話まできてあと25分

DLして車中で観るかと思ったけど

いーよいーよと言われ最後まで鑑賞

ノロノロ出発して入場したの15時w


朝から道中着いてもずっと雨雨雨!

コロナ禍以降初の足元悪い野外

何が要るんだっけ?ともう忘れてるのな

本気の(笑)合羽、レインブーツはともかく

Fesなのにゲイターまで準備してた(笑)

でも大正解!

今までなんで用意しなかったのかw

完全防備でいざ!


なーんつってとりあえず腹ごしらえを

と思ったらほぼ完売って…んな殺生な…

朝 彼らが食べてたパンをつまみ食いして

その後もFes飯目当てに我慢してたのにー

ビールで腹膨らまそうかと思ったけど

寒いし、トイレ行列だし…

バンアパ始まるまでビールも我慢(涙)



待ちに待ったバンアパのお時間!

いきなりEric.Wで飛んだぁぁぁあああああ

Liveでは100%演ってくれる

何なら200%演って欲しい(2回演れw)

ほんっと飽きずずっと大好きな曲

会場発売の新曲もご披露!

シングル買わんから嬉しい(笑)

ぽぽぽんと数曲でご機嫌になったところで

初日はゲスト出演あるとかでさ…


同郷という繋がりがあるらしく

バンアパが楽曲提供してたり

原さんなんてデュエット(笑)してたり

前情報は知ってたけど興味なかったから

ココでお初だったんだけれど

あたしの苦手なタイプの声に歌い方よ

アニソンシンガー的なヤツな

お耳にキイキイ痛いんだもん慣れない

も、ソレでテンションガタ落ち

初日終わりw




ピーズ、エレカシ好きなら東京がよその国

だと思ってる地方人でも知ってる赤羽(笑)

どんなとこか見てみたいし板橋にも近いし

赤羽で宿を取って夜の街へゴー!


土曜の夜だもんね

人いっぱいでどこのお店も満席

呑めりゃいいやと入った店は

狭いわばばちいわ旨ないわで散々(笑)

それでも

夫さんは下戸だけど長男は多少嗜めるので

家族で居酒屋ワイワイやれたのは

ちょっと久々で楽しかった♪



2日目に備え早めに就寝

いやいや寝不足だし疲れたし

てっぺんまわる頃には落ちてたわw

そんな早寝することないから

変な時間に目が覚めて二度寝三度寝しつつ

珍しくホテルの朝食もいただいて

ITaFES day2!