(東日本大震災で延期、元日程・4/3)

 

この日は赤ブラウス+ベスト、スカート。今井さんは紺のベロアジャケットにチェックシャツのパターン。後の三人はほとんど覚えてないです。
昨日機材トラブルがあったから、今日は完璧に仕上げてくるよねと思ったら、やっぱりその通りで。
何か1日目以上に気合いが入ってて、立てた髪も麗しい。
いやもう全然激戦区にいたせいで覚えてない…というのは言い訳。
立てた髪が圧倒的で、なんか過去と現在が交錯している感じで、不思議なものを見ている気がしました。過去が現在と繋がって今があるんだけど、それをまざまざと見せつけられた感じというのか。赤坂の2日間、まるでタイムスリップしたみたいな気分でした。

すいませんいつになく何も覚えてないのですが、アンコール「DIABOLO」にて…。
あっちゃんがステッキを持ち出して歌ってて、途中でスカートを脱ぎ、何故かステッキに引っかけて振り回す…という荒技。これはさすがにひぇーって感じ。
そのあとステッキを股間に挟んで「とがる尻尾~」と尻尾を表現していたようなんだが、ステッキのドクロの柄の部分を前で握っていたので、そっちがハシタナイモノに見えてドキドキしたのは内緒。
曲の後、帰るときに、ユータがあっちゃんが脱いだそのスカートを、頭にかぶるように帰って行った。ユータぁ~、それはさすがに…。

 

-----------------------------------

 

前日は機材トラブルがありましたが、この日は大丈夫でした。
覚えないからといって悪いライブかというとそうではなくて、結構再会の喜びに浸りすぎてたって感じなのかな。何をやってくれても嬉しいし楽しい。体中で音を受けて細胞が喜んでるなーって感じで。激戦区にいたせいもあり、前日よりTシャツはびっしょりでした。
ただ自分が半日仕事のあと駆けつけたりしてるので、準備が出来ないまんまライブに入っちゃった感じ。やっぱり土日とか余裕のある時のライブの方が良いな。
私のうたかたはこれで最終、あとはFTオンリーです。