今日は500番台、しかし入ってもちろん最前ブロックへ、しかも真ん中へん5~6列目ぐらいに陣取る。目安はやっぱり中央マイクスタンドです。背の高い方もいたけどまぁ見えるかなーって思ったんだけど、結構いい位置。ただ今日は横浜の時より押しが強い気がしました。

あっちゃんは横浜と同じ、背中に十字架のライダースにノースリ黒フリルシャツ、今日はボトムまではよく見えなかったけど黒。
今井さんはヒョウ柄ジャケット、下はワイドパンツでなく、普通のグレーっぽいジーンズに、普通のベルト+きらきらしたベルトを1本斜めに腰巻き。お尻の下ぐらいまで斜めに垂れ下がってました。髪は後ろでまとめ上げて、小さい三つ編みを幾つも作って下げた感じ。赤いゴムかビーズみたいなので先の方を止めてたみたい。
ヒデさんとユータは横浜2日目と同じかな、よく見えてないや。
アニィがナポレオンジャケット…というのか? 前身頃が白で、肩から腰へ斜めに赤いラインになってまして、勲章とか付いてるような雰囲気の…そこにBとTの2文字が!襟と後ろ身頃は紺で、なんかかっこよかったー。アニィの衣装は何気におしゃれだと思う。

横浜以上に覚えてません…ていうか、もう前に突っ込んだ時点で、レポというものは書けないです。

・モーテルではやっぱり前のモニターに座り込んで…跨いではいなかったような気が…。
・コヨーテ、絶品…いつも聞き惚れてます。コレも歌い方が多少変わった? すごくまろやかな歌い方(なんと言ったらいいのか…)になってた気がする。声がすごーっく良い。ついでに体をかき抱く腕に悩殺…(すまん、腕フェチで)。
・ララバイで羽根ストール+帽子、出てきて今井さんの後ろに立って、後ろからストールを回して包み込むような感じにしてた。
 今井さんの弾くイントロにあわせて、何かを探すようにきょろきょろ。「アイツ、どこ行きやがったんだ」って感じのことを一言(どうやらドクロちゃんを捜していた模様)。歌の途中でも「どこかで会ったメフィスト」で、メフィストがいなくて一瞬あれー?って感じの顔をしてた。その曲のシメはやっぱり顔を隠すように帽子を下げて…。
・メメモリはタテノリ、とくに「ウォーウォー」と「ダッダッハッハッ」はガンガン飛び跳ねるとアガる。沖縄パートはカチャーシー推奨。
・ジョナサンも真横にピッと腕を広げるたびにその綺麗さに見ほれる、一瞬モニターに上っちゃうのはホールの時と同じ。
・BUSTERでなんか掘ってる動作、してた気が…?

・地下室~で、黒テープとステッカーらしきものを貼った小さい白いメガホンを取り出して歌ったものを、マイクに通していた。「あー夢のよう~」のところだったと。
・ティンパニーの音がしたので、みんな「キャーッ」と言って、手拍子をしかけたら別の音が…。あれーっ、これって…みたいな騙された「DIABOLO」、今井さんが笑ってる顔が見えて、これって引っかけ??と。久々だったが、あっちゃんの後ろに手を回して「尖る尻尾~」とか、手を握って体の前気味に肘をくっと曲げて突き出して、それをもう片手で触るー(はしたないモノ)とか、ちょっとドキドキする動作。
・HEAVENの声の伸ばし方は絶品だと思う。ラストの方なんかもう、息の続く限り声を出し続けるくらいの感じで。
で、なんか終わりっぽいなと思ったらあっちゃんが袖の方に行ってしまい、終わりかなーと思ってたらなぜかギター交換、あ、まだあるんだーって。最後はREVOLVER。

・MCはほとんど無しでした

 

------------------------------------------------

 

後ろでゆっくり見ようかと思いつつ、この間の前があまりに気持ちよかったので、懲りずに前へ。
一体感と躍動感が気持ちよくて、人と押して押されてもその渦の中に巻き込まれて踊ってたいって気分になってました。
生きているって感じ…汗が顔から体から流れ、それこそぐっしょりと濡れて、それでも手を伸ばして私は何を掴みたいのだろうかとか…そんなことも考えたりして。
久しぶりにこんなに汗をかいて、体がぎしぎし言ってるけどそれでも気持ちよくて、あっちゃんがライブ後にシャワーを浴びて「さて、飲みに行くぞっ」ていう爽快感が、少しわかったような気もします。