おはようございます!


今日の記事は

かなりパーソナルスペースで

プライベートなことなので、


シェアするのに恥ずかしさもあるけど


きっと世の中には悩んだり


知りたかったりする人もいると思うから


今回私がやった治療について

初めて事細かく書きます。



今、フェムテックやフェムケアが

日本では大ブームだけど


私はこちらの機械もそのうちの一つに入れた方がいいなって思う。



女性には必見の記事だよ。





膣の事です。





骨盤底筋の治療と尿漏れの

治療に行ってきました。



私は産後尿漏れやお湯が入る事に

悩んでいました。


もともとダンスもやっていたり運動していたから、


産前はそのような経験がなくて

産後、体の変化にびっくり。


生理も変わった。


膣の構造が変わった事により

子宮が下がってしまい


とにかく生理中は膣も痛いの。


そこを本気で悩んでいて



今回はフォトナという


インティマレーザーともいうのかな?



レーザー治療をしてきたよ!


これは

膣の中の筋肉を引き締めて締まりの改善、


コラーゲンを新生し、

膣壁の厚みを増やします。


その事により尿漏れも

防げるよ✨


今は定期的にザロッポンギクリニックでフォトナ(インティマレーザー)

を打っています。

https://the-roppongi-clinic.com



以前のレポも載せておくね爆笑


https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12848228633.html


もう、2回目となる尿漏れ治療だけど

ほんっとに2人目産後の尿漏れが

酷すぎたから

1回目でもかなり効果があった。


私は骨盤が狭く一人目の出産で

赤ちゃんが出てこなくて

吸引分娩したのだけど、


産道がスパークル

した感やばい。


とにかくあの経験を機に

私の膣は変わってしまったんだ。笑




可愛い子供二人をさずかれたけど

自分の身体の若さを失った。笑

お腹のたるみとか酷い

腰もぎっくり腰になったし



それを取り戻すべく

さやか先生の手にお願いしてます。


症例はこんな感じ。




https://www.instagram.com/dr.sayakanagao?igsh=MTRzNmFicTR4ajdkbw==





1回目のフォトナの後から

効果を感じたので

2回目もやろうと思ったよ。



フェム界でここまで強力な機械はなくて膣ハイフはどうしても

回数が必要となるし、

1回1回の効果がなかなか弱いのよね不安


その点フォトナは1回でバーーン。

麻酔を塗る時に

最初はドキドキしちゃうけど


ザロッポンギクリニックのスタッフさんが沢山声がけと、とんとんを

してくださるので

1番のドキドキポイントの麻酔は

余裕🤗



これが終わったら痛みもないし

あっという間に終わり!


内容としては

このような機械を膣の中に入れ

光を当てるのだけど

熱をじんわり感じる時もある!




この写真を見ると

え!太!

と思うかもだけど笑


実際は以外と大丈夫。笑

赤ちゃん出てきてるからね!笑

様々なモードがあって

締まりを良くしたり

感度をよくしたり

尿漏れ改善したり


全部に照射すると

全部に効く。


だけど、ピンポイント照射

(感度あげたいとかあれば)


の方がそのポイントに効く。




膣の若返りの効果あるから

中の状態が乾燥しにくい。

事により匂いとかも防げるよね。




パターンはこれだけあって

なんとザロッポンギクリニックの

フォトナは黒ずみなどにも効果ある。


例えばトイレのたびに女性は

膣を拭くけど、あれは擦れて

黒ずむ原因だなぁと思うから

今どうするのが良いかよく考えてる。


子供のおまたも

あんな硬いティッシュで拭いて良いのかわからない。。



もし私が産後の女性の体のケアを

任せてもらえるなら


出産と産後の膣ケアは

セットにしたいなぁと思う。



そのくらい出産で体を酷使するわけで


その後は赤ちゃんのお世話や

母乳で栄養もとられてしまうから


このような現代の発明を使って

少しでも楽に体を取り戻したい。


産前産後の助成に

産後ケアホテル

また、傷ついた膣に

締まりや感度の改善


をセットにしてもらいたいよ。不安

切実。





さやか先生自身がお子さんをご出産

されているので親身になって

相談にのってくれるとおもう!


ザロッポンギクリニック

オススメだよラブ




全然関係ないけど今日買ったもの笑