この記事から

続けるね!



そもそも私のパニックは

きっかけがあって


妊娠中の釣りっていうのが

恥ずかしい話なんだけど😂



これ同じ方も必ずいると思うけど


食べ物、人間関係、生活、

に関して自分の感覚を

研ぎ澄ますと


この現代で生きるのはかなり

しんどい

工夫が必要


って事に気づいたのです。



若い時は何食べても

何してても鈍感すぎて

よくわからなかった😂

人付き合いも相手の気持ち考えられなかったし

好きでもない人と仲良くしたりもしたよ


ほんとは今の状態が本来の人間に近いのだろうなぁ。



電磁波、添加物、空気汚染

様々な刺激の多い現代を

生き抜くには


自分で自分を守る術を

見つけるのは必要だと感じた。



あと、『水毒』

になるとパニック起こしやすいのだと!


私、水毒です!って方いるかな?


1日に何リットルも水を飲んだり

しなくていいからね!




あの日の続きから書くね!




仕事場で話していたら

急に!!

閉塞感に襲われて

自分だけ異次元にいるような感覚に


まさにこれになったよ




きっかけはこれらが多いみたい。


逃げられない環境


自由がない環境


密室とか閉塞感のある環境


気圧の変化


熱い日、湿気の多い日


みんなも気をつけて不安




ちなみに私は台風の前

MRIやディズニーの暗闇の乗り物

(ホーンデットマンション)

地下鉄などは超苦手。😵‍💫



先週の月曜日がさ、まさに

気圧が低くて

不快度が高い雨の日

だったのは覚えてますか?😵‍💫





私はすぐ薬を飲んだけどいつものように

改善されなくて🧐



その後地下鉄に乗ったら

まんまと目がグルグル回って


もうその頃には


心臓バクバク

吐き気

目の前チカチカ



しかも渋谷の地下鉄が、まあ地上にあがれない!😂

どこなの地上への階段!笑



呼吸が過呼吸になりそうな

浅いやつがきて


でも、、自分で食い止めるの。


だってここで倒れたら救急車がきて

人だかりができて

大丈夫ですか?


と、聞かれるのが一番嫌だ!!

もっとパニックになる!!



とにかく夫にSOS!!☎️


なんとか地上にでて、

道の隅で座って

深呼吸しながらさらに薬を飲んだ!!

耳元には音楽、手にはお守り



この時はもう

海の音とかハワイにいく自分とか

大好きな自宅のベットルームを想像しても全然ダメだった!

混乱よりも錯乱してた!!




錯乱しながら薬を飲んだ。

本当はこんな短期間で飲む量じゃないけど





⚠️文字数で次の記事にいくね⚠️



このお水はほんとにオススメよ