今日の保育園弁当爆笑



パスタ弁当!!

金曜日まで頑張ったほんと


お弁当メンヘラよ😂笑


毎日毎日朝起きると

お弁当作らなきゃって

まず思うし、


夜ご飯作りながら


あ、これちょっと、とっとこう🍲

ってすぐ思うし、

買い物に行きながらも


あら、お弁当にいいかな


お弁当のおかずの事

ずーっと考えてるし


どうやったら楽しながら

でも栄養も取れるお弁当になるかしら



とか、もうマジで

バチボコお母さんじゃん!!


お母さんすぎる!


母、やってます🩷


の領域超えてお母さん

そのものすぎる!


お手本なくらいお母さん!!



私お母さんやってるぅぅ!!


早く起きてお弁当のことばっかり

考える未来

想像したかよ、この時の私!






だれなの!いや私よ!笑



ほんと今わたし、

お母さんすぎてる!!

しつこい笑



お弁当が始まってから


目覚めた瞬間から

お弁当の事考えていているんだよ!


早くつくらなきゃって!



子供が帰宅したそばから


お弁当洗わなきゃって思ってる!


で、洗って晩御飯作りの時には


これ、お弁当に入れられないかな?


って思ってる。


朝から晩まで

お弁当に振り回されてる!




お弁当の脅迫概念がやばすぎて


日曜日の夜には



明日お弁当なの…?


考えたくない…


旅行の終わり際から



帰ったらお弁当じゃん…



旅行始まる時は



お弁当の作り置き

全部消費したっけ?



旅行の中日には

うっすら思う

ああ、お弁当の事を思わない朝は

最高!



なんなんだよ!😭


結局ずーっとお弁当中心に生活してるのかってくらい考えちゃってる





いつか子育てを振り返った時



お弁当無しでは語れないんですよ


と答えるのかな…


お弁当に良さそうなレシピを

思いつくと心が踊るんだよ


悔しいけど心が踊るの。


可愛いカランカップ見つけたら

買い占めるの。


可愛いお弁当包も買い占めるの。



それが母とお弁当の関係値なんだ。



いやどんな話だよ。笑



鮭とチーズとほうれん草を塩麹で

蒸したの美味しかった


プチトマトマリネは

昨日のレシピから