おはようございます!!




今日の朝ちょっとした事件というか、、


マンション内でなのだけど


自転車、走行中じゃなくて

跨いでいる時にバランス崩して


子供を乗せたまま自転車が倒れて

しまった。



子供はヘルメットもしていたし

無事で、


私も倒れきるまえに手を離したから

大丈夫だったけど、



倒れる時に、

(子供達はヘルメットもしてる

そして座席にしっかり座っていて

チャイルドシートが守ってくれる。

倒れても怪我はないだろう

変に倒れないように持たず

このまま手を離そう)


と、咄嗟に頭の中をよぎって

手を話して逆に倒れさせた。




子供はチャイルドシートに守られていて、

特に後ろの席は安全だったけど


前の席は手とか出るから

これをつける方がよいのかな




ただ、走行中すごい邪魔そう…



前に自転車走行中に

(それもマンション内のエレベーターホールで)


転倒し娘が怪我した時のことがあり

https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12797817714.html



走行中じゃなくても

ヘルメットはつけているのだけど




というか3人乗り自転車って

走ってない時が一番危ない。


重すぎて押したりできない、、



今日は跨いでるときにぐらっとなってしまい、、



困った、、



バーレーも検討して持っているお友達のを見たけど

我が家の周りは道路が狭すぎて危険と判断。


この保育園送迎問題ほんとどうしたらいいの、、



タクシー、車、自転車しか選択肢がないけど


タクシーと車は経済的に無理だから😭



自転車となる、、



常にふたごじてんしゃ購入するか

迷ってる、、(30万とか)

すごいのでてる


これこれ


https://futago-jitensya.jp/about_electric/

アシスト付きがでたの


まず購入には試乗は必要で

そのふたごじてんしゃのアシスト付き自転車試乗が東京にないのよ…



試乗はアシストなしでもいいのかな?


聞いてみよう。


もうこの自転車転倒問題の度に

保育園送迎どうしようってなるのに


方法がなくて

いまの3人乗りにしちゃう。




たまに3人乗りでヘルメットしてない方お見かけするから

ほんと気をつけてね😭


ヘルメットはマストだよ


これがすごいオススメだよ



ふたごじてんしゃをまだ街で見たことないから、不安もあるなぁ


どうやら曲がる時に転倒しやすいのだとか、、



レインカバーも販売はしてる。


これ安全そう