今日はひたすらにお弁当の記事を書いた日となった😂


今日の朝結構ガツンと子供に怒ってしまって


内容は

『ハサミで紙を切るのはいいけど

切った後の後始末まで自分でやって欲しい』


ということだったのね。




いつもなら子供の創作意欲優先で

好きな場所で切らせて

何を切っても気にしてなかったのだけど



今日は朝から私がイライラしていたのもあり

なんで私がこの子達の

ゴミの後始末をしないといけないんだ


というかこのままママとパパがいればなんでも片付けてくれるから

自分はやらなくていーや


という価値観を持たせてはやばい!


自分でやってもらわないと私が困る!

楽したいから!


私は自分が楽したいから

早い段階で自分でご飯食べるように

教え込んだし


靴も着替えも手を洗う行為も



私が楽したいから


教えたのに、切った紙を拾って捨てて

もらう事は教え忘れていた!!



おかげで?

家の至る所が

紙の切れ端だらけ真顔


汚くてイライラする!

むかついたから

怒って😂


とある行動を取って自分で

捨てさせる訓練を始めるよ。

詳しくはオンラインサロンに書くよ


とにかく私は楽したい

めんどくさがり屋の母さんなので


どうやったら

自分でやってくれるのかを

常に考えている。。




ちなみにこの記事に



ブログ好きだったのに

残念です、などのご意見がありましたが


ブログ辞めるわけじゃないのでニコニコニコニコキューンキューン



育児に対する研ぎ澄まされた思考

深い内容

価値観の持ち方

やり方(育児法)

食育などは

オンラインサロンのみにしか

書きませんが


こういう育児の事は

書いていきます🩷🤓


ので引き続きブログもよろしくお願いします指差し飛び出すハート






今日は昨日スーパーで

1万5000円分の食材かったから

保育園弁当が充実🩷

今日は全てセイロ調理👍

ナムルは胡麻油を効かせて

こちらと混ぜる


鮭とにんじんの塩麹ご飯は

まじで美味しい

やばい!

塩麹のおかげもあるし

細かく刻んだにんじんの甘みも

最高によい🩷



メカジキはバターと野菜を

クッキングシートに包み

セイロで蒸し蒸し

最後軽く焼いたよ


野菜の肉巻きも今までは

フライパンで焼いていたけど

最近はテキトーに巻いて

ほんとテキトーにまいて😂


最後に塩麹ちょんちょんと

つける


セイロにGO!!


これで出来上がり!

油も使わないし楽チン!


水分が出るけど

捨てればOK🙆‍♀️



最近魚にハマりすぎて

正しくは子供に魚を食べさせることにハマってる


せあらのセイロが大活躍!

このあたりを頼んだので

届くの楽しみ目がハート