で、



鹿児島から帰宅後、一発目の

お弁当が大変だった!不安


冷蔵庫に食べ物がほとんどなくて


命ガラガラでお弁当を作った朝です


あとはもう長ネギしか冷蔵庫になかった、、



もう食べて良いかわからないラインギリギリの白菜と、

キャベツで

ナムルを😂

よく作ったよ!わたしえらいよ


卵も5月1日に買ったやつか

なんかだったけど、焼いたら大丈夫でしょう!!と判断。笑



卵は焼けば食べられる!笑



奇跡的に少量のえのきと玉ねぎ1個と

プチトマト4個も見つけたから

冷凍のお肉と焼いたよ


トマトは気持ちばかりの添え方😂

トマトはセイロで軽く蒸して

皮を向いています!

それを卵焼きにいれています



ハンバーグはこのレシピで

冷凍したやつを!

https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12842324699.html


全ての味付けを塩麹でしました!

これこれ

結構しょっぱいから

少量でおーけー!




昨日の朝娘の書いた

パパがめちゃくちゃ特徴とらえて

似ていて😂(髪型?顔の形?)

ピーナッツ系の顔の形だから😝笑


ちなみに左上のはパパが私にくれた

指輪なのだとか、、





パパは大喜びでした😙