寝かしつけに1時間もかかった、、


クタクタだよもう、ニコニコ




だからね怖い話をしたんだ。





ママのお話を聞かない子供や、

寝ない子供は

ナマハゲの村で

ずーーっとトイレ掃除を

させられるんだよ


寝たい時に寝れないで

ずーっとトイレ掃除なんだって!


あと、ご飯は毎日草みたいなものしか

食べれないらしいよ

おやつはないって


どうする?寝る?



娘『うん、寝る!』




、、、、








娘『ご飯はじゃあトイレで食べるの?』



私『そうだよ、怖いよね、寝ないの?』




娘『寝る!!










娘『子供達だけでずっとトイレのお掃除するの?』






やばい

好奇心を焚き付けた



はいはい、全部私が悪い


寝て欲しすぎて脅そうとしたら

すごい悪い親笑



興味津々となってしまった不安




もう寝て?💢


と言っても小さな声でずーっと

ナマハゲ村の話をして

しまいには1人人形劇みたいなのが

始まってしまい

このやり方は二度とやらないと決めたよ


オススメしないよ。



本当


早く寝て欲しい

このブログで19時とか20時に寝かせていらっしゃる方いましたが



お昼寝ありでもその時間寝るって可能なのかな、、


最近就寝時間がどうやっても21時超えてストレスです(娘だけ)



保育園だから昼寝なしってわけにもなぁ、、




なしならなしで夕方寝そう不安





今日の保育園弁当は

朝からハンバーグと白和とナムルを2種作ったよ


白和が美味しくできたけど

娘は残したらしい真顔


息子は完食!

白和えの概念なかった、

ちょこちょこだして

慣れさせたいな😳




あとはいつもの銀だらとか

無添加の西京焼きが好きすぎ!

ハンバーグはやっぱり鶏肉に限る!!



あっさりしているし

野菜ともあうし、

固まる!


牛だと全然固まらないし、

豚と牛も



豚のみだとこってりしている、、


鳥ももと、鳥胸をあわせた

鳥のハンバーグは粘り気が出て

野菜沢山いれても固まるし

沢山食べても胃もたれがない😊



オススメだよ


⭐️今日の超!超!オススメ⭐️


小林あやなちゃんに教えてもらったのだけど、

私の大好きなイルキャンティのドレッシングが楽天に現れたよーーーおねがいおねがいおねがい


イルキャンティはレストランなのだけどここのドレッシングが美味しくて!

いつもお店で買ってるけど

同じやつかな🩷