ぶつぶつを皮膚科でみてもらいました!


この件です!


20日の土曜日に伊豆旅館に泊まり

朝起きたら全身ぶつぶつ!


何ごとかなと思ったのですが

絶対トコジラミではない!

とお宿に断言されたので

とりあえず旅行を続けました。

(ちなみにその時に保健所に連絡した方が良いとお伝えしましたがしたのかな、、私はしたけど。

あと、私達になんの連絡もない!)



東京に戻るまでにも

腫れや痒みは結構酷くて

この刺され方的にトコジラミ?

ってかなり疑いました。







ただ、トコジラミの習性とは

違う部分があるのと、

新たに痒くなっている場所がないなら違うかも、、と思いながら。

どんどんびとくなって痒くなるみたい。


ちなみにかゆみばどんどん減っていきました。





そして

私と子供達で2回皮膚科のドクターにみてもらいました。


パパは単独で1回皮膚科のドクターへ


結果。



トコジラミではない可能性が高い



と3人のドクターが言いました。

あくまで可能性



虫さされというのは断言はできない

とのこと。

調べる方法もないし。



ただ、どのドクターにもトコジラミではないと思いますよ


と言っていただきました。



で、



なんだったのかってとこなんだけど




わかんないのよ不安



パパの皮膚科は


『ダニの可能性がある』



私の皮膚科は

『蚊の可能性がある』



という見解なんだけど


みんな口を揃えて


虫さされは何の虫なのか

断定する事が難しい!


との事不安



ただ、ダニの習性は

顔は刺さないんだって。


だから、他の毛虫とかなのかな…



ちなみにパパと私で

刺され跡がちがうから

皮膚科の人もそりゃ見解ちがうよね。


刺された後の症状の出方は

体質みたいで

パパの刺され後は

確かにダニっぽい。


すみません赤の他人の男の毛を、、





私と子供は蚊っぽいの。



 

二つ目のお宿さんにご迷惑をかけますか?


と聞いたら


旅館の虫やダニはあるあるで

布団や浴衣、畳についていることが多いみたい。

ダニを持ち運び、違うお宿に持っていくのはかなり考えにくい


大丈夫だと思います、


との事。


私達は移動したり動物園も行ったりしてずーっとダニが服についてるのは考えづらいと思う。



そもそもダニより怖い感染症

(水虫とか性病、ウイルスの潜伏期間とか)の人も

沢山来るのがホテルや旅館で


大浴場とか凄そうだけど、


毎回旅館で感染症をもらうかっていったらほとんどが何もならないんだから


大丈夫!笑


全部可能性論で申し訳ないけど。



水鞠さんも前泊の人の影響を受けないような

徹底した衛生管理をされているみたいだし、


安心して水鞠に泊まってほしいな。


お宿の対応が完璧なのはもちろん


お食事も

とっても美味しかった不安


プライベート性も高く

人に会うこともなかったから

ずーっとすっぴんだったよ



冷凍庫を開けてびっくり

こんなアイスもあった爆笑


ぜーんぶ旅費にこまれており

飲み放題!食べ放題!


子供は船守できた!😂


近々水鞠のレポの続きやるね爆笑




⭐️ほんっと過去一番良いお宿でした⭐️


自然豊かだったよ