今日の朝夫、


『今までの子連れ4人旅行で1番充実度が高かった場所』


と、



『行ったことある中でまた行くならどこがいいか』


というのを海外限定で


いっせのーで!の言い合いっこしました。


『今までの旅行で1番充実度が高かった場所』


いくよ、充実度だよ?


せーの



私『中国!』


夫『ハワイ!』



え!!



私『違うって気持ちの良い場所じゃなくて旅行の充実度だよ!?

内容が楽しく濃厚だった場所を発表だよ!?』



夫『いやそれをいうなら、中国だけど、ハワイの方が

こう、何というかあの環境がいいんだよねえ〜



いや3日目くらいまで倒れてたやん

https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12829279050.html



何かしてはすぐベットで休憩のパパ。笑




この日は私が体調悪く


ハワイは行く前に娘が

アデノウィルスの重いやつになってしまい


クループまで出て本当大変だった、、


娘が治った次はパパが熱を


ハワイは元気になった娘と息子

(息子のみアデノならず)


ぼろぼろの私達

(アデノか定かではないが体調悪い)


私『場所じゃなくて充実度は?』



夫『だとしたらダントツで中国だけど、前回は忙しく動いたし、

今すぐ行きたい感じではないなぁ、、もうしばらく時間あけてまた行きたい。ハワイはいつでも行きたい』




たしかに中国は

食べるかホテルの遊び場いくか

デパート行くかしかしてなかったから

今度はもっと観光はしたいところ。



最終日前夜なんて

鶏を2羽購入しさばいていただき🤦

ごめんと思ったよ



はいこんな感じ


夫は、男だから!と

これ全部食べなさい!と言われて

顔が真っ青なっていた笑。

軽いやつね、軽い真っ青。笑


私の中国の実家で中国料理や

伝統料理を食べ


母の親友の自宅で大量の

中国家庭料理を食べ




ヤンロウチュアン(羊肉串)を

滞在中2回も行き😂😂



朝からこの量食べて笑


やたら辛い炒め物に

お腹をピリピリさせ


何度この豚を揚げて甘いタレのものをたべたことか

めちゃくちゃ美味しいけど






ホテルに戻って子供の遊び場😂




時間できたらデパート




地下の食品売り場でお土産を漁り




まだ中国レポには載せてないけど

中国本場の市場に行ったよお



モスラ?みたいな生き物が

美味しいよ!と売られていた



人間が食べて大丈夫なんだろうね!?

っていう不思議なものもあった。


豚さんの手とか、、

そこまで食べなくてもいいのにと思いながら。。





ちなみに息子と二人で行った韓国も

私的な胸熱だった。


息子がまぁ、大変な時期で

どこもいけなかったけど

ホテル近くのカフェ行ったり





辛いスープと冷麺食べに行ったり

でもホテルのすぐそば笑


この時は結婚式のためのドレスを

借りに行った旅でした。

色々試着したなぁ!


韓国で1番有名な

bridalkongさんでお借りしたよ!

最初はこのドレスを試着しに行ったけど


結果これとこれになった!







韓国の従兄弟の家に行ったりもしたな。



では、


『また今すぐ行くならどこがいいか』


は、


私は

『中国!』



夫は

『アイスランド!』



いやもう質問の趣旨をわかってなすぎてイラっと来たから

ここでおしまいにしたよ🙄笑



家族で!いったことあるなかで!


って言ったのに真顔



俺はアイスランド行ったことあるからね!

必ず連れて行きたいよ!


映画ドラえもんのクライマックスのび太さんみたいな

顔でキラキラさせながら言ってきたから無視しました。笑


次はゴールデンウィーク!

旅先は決まってます!


⭐️今日のオススメ⭐️


国内旅行なら伊豆水鞠か


鹿児島の白水館