ひっさびさに


ビオセボン

行ってきたよー爆笑

ビオセボンがある街に行く機会があると必ず寄ります爆笑



今回のお目当ては

塩麹!!


実は伊豆で塩麹に出会い

(というのもオンラインのメンバーさんに教えていただいて塩麹に魅力に

釘付け🩷)


もう使い切ってしまって不安


塩麹のあまりの美味しさに

どんなお料理にもいれていたら

あっという間に無くなったー😂


この数日の味付け

塩麹しか使ってない不安笑!!!


どうしてハマるととことん食べたり

聴いたり(曲)しちゃうのかね?

で、飽きる。

同じ方います?笑


なのに胡麻油やオリーブオイルは

ずーっと食べていても美味しいから

不思議



今回は有機塩麹を大量に

買いに来ました!!




 これこれ!!



3つも買ったから

しばらくはいけるかな🫶

何個あってもいい!

賞味期限も長いし!

あとはいつもの

お魚味噌漬けや、サワラの西京焼き、

鮭など!

ビオセボンのお魚シリーズは

美味しくて無添加で

お弁当にすごく使えるんだ爆笑


もちろんこの量買うと冷凍しちゃうけど、なかなか来れないから仕方ない悲しい




このソーセージも毎回買うよ爆笑

ストックあるから今日は買わなかったよ


あとはこれも何回もリピート!

これ、味濃いからわたしは1年くらい持つ気がしてるけど、人による!笑


そして、第二の

お目当ての甘塩たら!!

これがおいしすぎて不安

どんな使い方にも合うのよ!

野菜とブレゼにしても

これこれ



バターでやいても、甘辛い照り焼き

にしても美味しい爆笑


わたしはブレゼがほとんど😂




あとは出来るだけプラスチック

ゴミを少なくするために

最近こういうお水を買うようにはしている、ペットボトルじゃなく

けど、全然ペットボトルのお水も飲んでしまう不安



普通のペットボトルのお水って

自販機で同じくらいのお値段な気がするから、是非こちらをオススメしたい



我が家はこれを

箱買い!


ペットボトルの飲み物を飲む時に

一緒にプラスチック飲んでると思いながら飲もう、買おう🤨



あとはこんな感じで玄米フレークや

おかき

(オンラインサロンのメンバーさんのお子さんがお煎餅好きと聞いて、こっちも開発したいなと😳


あとブロッコリー!

オーガニックの果汁でできた

チューペットも!

このチューペット、果汁のみで

お砂糖とかなくて夏に良いなって🫶




お野菜は冷蔵庫にたっぷりあるので

今日はこんな感じ。



今日は塩麹につけた鮭を焼いて

お弁当に入れた😳

すごくおいしかった目がハート


牛肉焼いたやつも

塩麹!笑



塩麹
出会ってくれてありがとう!
おいしすぎる!😭🫶


みなさん騙されたと思って
塩麹でお料理してみて目がハート

⭐️今日の身体に良いオススメ⭐️

芸能人も絶賛した
塩麹のせておくね!