台湾で大きな地震…

台湾、
沖縄近辺の方大丈夫でしょうか?



私は今日朝から外に出ていて
ニュースを見れておらず
先程ちゃんと知りました。

千葉や岐阜や石川でもあったみたいね、、


地震と災害が起こらないように祈るばかりです。🙏





〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎




今日は一つ予定がリスケになったので
ひさあにコスメキッチンアダプテーションに来ました。

PARIYAとかも同じ会社さんがやっているだけあって
お野菜たっぷり食べられて最高😀

てんこ盛りだったのに秒で完食してしまう。


人とおしゃべりしながら食事しないと

あっという間に胃に入れちゃう


せっかち。。笑


早く次のことしないと!

食べている時間もったいない!

っていう感覚は良くないよね。笑



昔はランチにつく飲み物は

ジュースとかコーラだったけど

今はハーブティーか、ラテ。

コーヒーは栄養豊富だから

毎日飲むよ爆笑歯が気になるけど笑




今日の私を自撮り。

どうしても撮る時は

アイドルみたいな顔しちゃう、

そんな自分が嫌いです。


でも36歳らしい顔ってどんなふうなんだい?笑



そうだ!昨日すごい素敵なレシピを

完成させた!


たらのブレゼ!!



スーパーでたらを買って


フライパンにバター

野菜を刻んだもの沢山

(今回はパプリカ、キノコ、ほうれん草)

ローリエとお酒を小さじ2とか。

を入れてその間にたらを置く。

野菜の上においてもオッケー!


鱈の置く場所は自由に。笑



で、蒸し煮。お水とかはいらないよ

蓋をして弱火で放置。


途中中火にしたり。


たらと野菜に火が通ったなと思ったら

ヘラで潰しながらかき混ぜて

最後にブイヨンを2.3振り。



すんごい美味しい!


野菜からの水分とか甘味と
バターと、タラの旨みが滲み出て
本格レストランのメインのような

優しくて上品で美味しいものができた!

是非みなさんつくってみて!

デトックスにも良いし
お子さんにもオススメ!

お魚苦手なお子さんには
タラの甘塩とかをバターソテー
から食べさせてみて!

魚ってばれないと思う。笑



⭐️今日の身体に良いオススメ⭐️
ブイヨンはこれだよ
このシリーズは離乳食とか、
お子さんにもめちゃくちゃ使えるよう