おはようございます!

せあらのセイロの
コメントありがとうございます!
おねがい

24センチが人気でしたが、


24センチは確かに魅力的なのです
私もそれが好き🫶

ただ、
21センチより
高いです凝視
お値段です


21センチはお値段含めて
コスパ良く
正直1番人気なサイズらしくて

キッチンの収納や
お値段を考えると
21センチも作りたい、、

ああ、迷う絶望



今どちらかだけを作るか、

どっちも作るとしても
どっちを多く作るのか
悩ましい…


これは24センチ、私はもっと大きいのほしいくらい


一気に蒸したい方は絶対
24センチなんだよな…

あとね、
最高級ヒノキで檜の中でも
良いやつを選び、
一人の職人さんに手作りして
いただいている為
かなり数に限りがあります絶望
それだけはお伝えしています!


そういえばちょっと鼻水が出ている私に


コレノミヤ!

と、母から謎の液体

昨日我が家に来てくれたのだけど、

来て早々に

何かを煮込んでいて、

ずっと何かをかき混ぜていたんだよ…



丸い小さな実を

また、魔女みたいに

本当こんな

ネットから拝借


毎回何が煮込むんだけど


前回はこれね

https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12795982942.html



こんないろだった

なぜかすごく美味しいという




他の煮込みシリーズ↓

https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12783394805.html?frm=theme



今回は薄い色のなんだか

甘酸っぱいような

フルーツは入ってないはずなのに

フルーツを感じるような


ただ毎回心配になるのが


『日本の法律に引っかかってないかどうか』



なんだよなぁ…


密輸入はしてないはずだけど

ネットだとは思うけど

日本で食べたことない味なんだよ

多分中国のものだと思う

※母は中国人



その後

これタベテヤ

とこれを出してきた

よくこれを見つけてくるね…

何これは…ドキドキする



食べた後アナフィラキシーとか起きないかしら


と不安でた食べたら


キウイフルーツだった!!

びっくり!



めちゃくちゃ美味しいし

高いんだよ!


との事。


どこで知ってなぜ買おうと思ったのか気になりすぎたので聞いたら




同僚に騙された



との事でした。


さらに意味不明な気持ちになった。





⭐️今日のオススメ⭐️
みんな!
私に騙されたと思って
このさつまいもの冷凍買ってみて!
冷蔵庫で自然解凍して
食べた時
もう、最高に美味しいデザートだよ!
もう蒸してあるやつ!