今日は3月1日

という事で私からみなさんに
お知らせ?
ご報告が3つあります!


私、光上せあらは4月1日に
フルリニューアル
しますびっくりマーク


私自身もですが
SNSもオールリニューアルします!


今書いている

Amebaブログ


Instagram


をリニューアルします!
と言っても発言のメインはブログと
InstagramとYouTube?となるから
Xの更新は毎日しないと思います


そして!!!

皆さんとより近くで交流し
情報交換するために
オンラインサロン
も始めます飛び出すハート指差し
簡単に言ったらファンクラブ的な
読者の皆さんとの交流コミュニティです



前から私の子育ての育児論について
書いてきて、カテゴリーにあるよ!

オンラインサロンをやるとお伝えしていたけどついに!!
4月1日にオープン!👏

交流コミュニティとして
LINEチャットメインで会話しよう飛び出すハート
くだらない話も💘🥰したいな



で、

どうリニューアルなのかと言ったら



実は、今私

無添加オーガニック専門家の資格
を取るために猛勉強中なのです。✏️


資格が取れたら

日本1可愛くて、わかりやすい
無添加オーガニック専門家ママ

になるつもりだよ🫶😉
日本一美人でもOK!



世の中を変えたい!
そう思って

⚫️簡単で安く日常に取り入れやすく

⚫️無添加オーガニックを取り入れたらどうなるのか

⚫️子供にどう良いのか

⚫️健康への投資は一番の節約



をお伝えしていこうと思っているんだ!

とにかく肝なのは

簡単でコスパが良い

って事をお伝えしたい指差し

だってさぁ驚き
無添加オーガニックってすごく
堅苦しくて
まるで自分の為だけ
の様に
思えちゃうんだけど
※パーソナルベネフィットというのだけど

実は全ての物事に精通していて

生きとし生ける全ての命が
幸せでいられる仕組み

持続可能な仕組み



だったりするから指差し
※ソーシャルベネフィット


このままだと持続不可能となり
毎日気温50°の地球で生きる
なんて

嫌すぎ凝視


ただ、いつも通りの子育てブログも書くし
有益な事も発信していくよ
楽しく!面白くね!


で、

最後の発表!


みなさんにご報告したこの商品


なぜ蒸籠なのか
詳しくはまた書くけど、
私は電子レンジを使わない生活
を推奨しているの。


私が毎日つくるお弁当の野菜や魚は
全て
この蒸籠で調理しているのだけど





蒸籠って一気に色々なお野菜を蒸せて
何品も作れるし
野菜の栄養を一番逃さないし、

洗わなくていいし、コスパ最強!

でもただの蒸籠じゃなくて
ハイブリッドにできないかなって考えている。

あと、
取り出す時にとっても熱いから

なんとかできないかなって

0から自分で企画して
0から企業さがして
自分で何十件も電話して取り出し用の器具をここまで作ったんだけど













これだと木に切り込みを入れなくちゃいけなくてネガティブ
それだとデメリットがありすぎてさ
一旦ボツ真顔
かかったお金はパーだよ🤣
でもいいんだ!


まだまだ試行錯誤が必要だけど
もしかしたらオーソドックスな
セイロの発売にはなるかも悲しい

でも
後々にハイブリッドにできる
器具を発売するから
待っていて!

ちなみに
セイロ用の鍋を買い足さなくて良い
ようにしてるから
ご安心を!


今回の蒸籠は日本で一番良いヒノキで
作っているから
日本一のセイロと思ってもらって
大丈夫だよ!


30年使ってもらいたいから
しっかりとした職人さんに
お願いしたから🙆‍♀️
もちろん自分の足で見つけたよ👌


サスティナブルじゃないとね!
また購入サイトができたら
お伝えするね!

そして、みなさんにも

出来るだけ使いやすくありたいから

サンプルがあがったりしたときに

相談がしたくて


もしよかったらご意見もらえたら

嬉しいなニコニコ



4月1日からInstagramは

鍵アカじゃなくして、

今までの投稿もほとんど隠して

してしまうから

もしよかったら今のうちにフォローしてみてね🤣

恥ずかしい



オンラインサロンに関しては
対面イベント、飲み会や、zoom電話
買い物で迷ったらのラインチャット

その辺りを考えてる指差し



4月1日、新しいスタート!
それまでもよろしくだけど
新生 光上せあらもよろしくね😀

⭐️今日の身体に良いオススメ⭐️