先日の伊勢丹さんでのイベントの
続きですラブ




今回わたしがとっても感動したのが

香りの調合師のこの方!


中田真由美さん!



インスタはこちら

https://www.instagram.com/5w1h_fragrancemagician?igsh=MTByZTBwZm1razI1cQ==



中田さん、

神から

芸の鼻を与えられた方

香りで全てを感じ取る方。


やっぱりどの道でも研ぎ澄まされて

くると見えてくるんだよね。


例えば


カップルが調合にくると

そのカップルの持つ香りで


あぁ、今こんな感じなんだな

もうながいのねとか

別れそうだわ


とか、


例えばせっかちなんだな



今風邪をひいているんだな


体調があまり良く無いな




とか、香りで感じ取れるのだとか😳



でもね、これ



めっちゃわかる!🤣


私も鼻がめちゃくちゃ効くタイプで


小学校の頃はクラスのお友達のシャンプーの香りとか完璧に覚えていて

シャンプー変えると


変えた?


と聞いては気持ち悪がられていた。



夫が長い出張から帰宅するとまず


嗅ぐ

匂いを嗅ぐと


浮気しているかどうか


わかる。笑


私も香りで人を記憶するタイプで



家ではFBI犬と呼ばれている。


自分の嗅覚は本当に自信があるのだ



なので香水は大好きなんだけど


苦手な香りもあって、ある一定の

ホルモンに作用するような香りが大好き!




でね、早速私の香りを調合してもらったんだんだけど

これ!

 



自分の持つ気質やホルモンに合わせた

香水を作ってもらってこのサイズで

2200円!絶対安いしお得!

こんな沢山の種類がある中で

選ばれた私に合う香りは



甘さと色気と強さのある

だけど

最後にお花の残り香で締まるような

私すぎる香り🥹❤️


まず、ベースを作るときに

お誕生日を聞かれるのだけど

私の誕生日だと

レッドストロベリーと

フィールドウォーターメロン!

作る際に自分の誕生日に合った

一言メッセージをいただけるのだけど

この言葉、、

私の人生のコンプレックスすぎる

一つで、涙でそうなったわ。笑


とにかく色気のある香りが好きと言ったら、塩味をいれてくれた!

わたしが香りにはかなり強く反応するタイプだとお伝えしたら


誕生日に添ったベースの香りに

隠し味と

友情出演と

えーと、、

後何だっけな?笑


とにかく色々な仲間を入れてくれたよ!笑


この裏でいつのまにか何百種類と調合!



出来上がったのは私の体の香りとピッタリのもので


魔力のあるような

一度嗅いだら忘れられないような

そんな香り🥰


すごい、、求めているものだ!ラブ




ちなみに、私もこのまま鼻を鍛えたら

この域にいける素質があると言われた!🤣🫶❤️やったー


嬉しい!!将来的に嗅覚を生かした仕事がしたいと思った!笑


というのも生まれ持ったこの嗅覚と

オーガニックでクリーンな生活をしていると、

人より感覚が研ぎ澄まされてていて

気付くことや、

感じるもの

見えるものが昔より強くなっている。


直感とか凄い働くよ!


そして桜井奈々さんとペアだったのだけど、桜井さんは10月のお誕生日で

選ばれた香りが

メロンクリームソーダ!😳😳

えーーそんな香りあるの!?

それをベースにあとはウッディな香り、お花の香りなど様々な香りを

ミックスしていただいてました!😳


自分に合う香りのテイストを嗅ぐ美しい横顔


綺麗すぎる、絵に描きたい。

所作が綺麗。




奈々さんはわたしとは全然違う香りだったよ😳


爽やかなんだけど癒しのあるような

でも甘さも少し合った!


ちなみにバジルとか、草とか、檜とかあって


バジルは吸った瞬間

頭にチーズ出てきたし

合わせてカプレーゼ


草は軽井沢の朝の香りだし

桜井奈々さん公安



ヒノキはまるで切り株の中に

包まれて眠っているかのような

全身に木が回った!

お酒のようないいかた。笑




そっち〜さんと、エリンさんと

香りの交換こしたけど

そっち〜さんとわたしはすごく似てる香りだった😳🫶嬉しい!


エリンさんはめっちゃ可愛い、甘い

フルーツみたいな香りで、

10代の時の

学校生活を思い出すような懐かしい香りがした🫶


こちらのサービスは伊勢丹さんの

カードに入会すると

予約できます🫶



今日からこれをつけて

街中あるくわ🤦‍♀️どうなっちゃう?

モテすぎちゃう?

ただでさえモテてるのに?

ナンパ?

子持ちよ?って言う?

そんな顔してる🤦‍♀️笑



⭐️今日のオススメ⭐️


マナラ、ちょいと値上がりしたけど

でもずーっと買ってる。


ほんっとこれ以外クレンジング考えられないよ