昨日1日育児放棄して

(ずーっとiPad見せていた😂)

どこにも連れ出さなかった懺悔として

今日は朝からハードに遊んできました👍

娘背が伸びたね。

息子は1センチも伸びてないのだけど

どうか次の健診では伸びている事を願う🫶



母さん必死にブランコ押した

効果音つけて!と言われるので

ひゅーん!とかほーい!

とか言いながら

子供が2人いて、大人一人で公園だと

ブランコがさ、どっちかが落ちないように丁寧に押すのなかなか難しい



滑り台びびっている男

娘 『ねぇ、早く行ってよお!

怖くないから大丈夫だよ!!』


私『大丈夫だって!おいで!怖くないから!何びびってんのよ!

ちょっと、娘、押して!

後から背中押して


娘『オッケー』



我が家の女はスパルタなのである

※もちろんお友達にはやらないように

かなり厳しく言ってます



姉と母のスパルタのおかげで

この後は滑り台を怖がらずやれました


何事もやってみるだね、やっぱり。

(本当強引育児)



朝に作った炒飯のおにぎりも食べさせ


どんぐり持ち係をやり



本屋さんで散策!

その後コーヒーブレイクにスタバ



そして

その後わたしの母とシッターさんに

バトンタッチして

遊び場

息子💩中?

ハードすぎる…

昼寝もなしで…


どうっしてこれを

2日間に分けられないのかな😂


これを2日間にわけたらちょうどいいスケジュールなのに

で、明日はまた引きこもるんでしょ?笑


効率が悪いよ。笑



ただ今日でパパがお仕事納め!!!




という事は明日から


車でお出かけできる👍🥹

いやもっと他にあるだろ

明日から家族でお出かけできる!

とか

夫婦の会話が増えるとか笑

車かい!!と言われそう

読まないで夫


年末感やっと出てきたー爆笑

といっても大きな予定は立ててないんだ。


何するのがいいかなぁ?



そしてわたしはついに今日!!

リップアート😍😍


ここにきております爆笑


この時以来のマイクリ!!

https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12815276785.html



桃さんの記事を見てマイクリで

リップアートやると決めていたんだ爆笑



この後レポします爆笑



年末買い足し!

このバナー見た方のみでアンケート答えるといくつかサンプルもらえるよ!

マナラのホットクレンジングゲル

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル