完全復活をしたように思う!!



昨日は

12時間寝た!👍

軽い風邪を引いていたのだけど
おそらく治ったー!


今、インフルエンザやら
コロナやらアデノになったという
お話を聞くことが多い…

みなさんどうか気をつけてください😭



そういえばハワイで撮影した
753のお写真が届いたー爆笑
わーい!!

子供達が2人ともちょうど
七五三の年だから
(今は男の子も3歳からやるんだって😳で、満2歳?とかなんとかまで
大丈夫だから息子もはいるらしい👍)


折角なら同じタイミングにらやってしまおう!


だったらハワイ旅行のタイミングで家族写真も撮りたいしなぁ



よし

ハワイで七五三だ

とハワイで七五三やってきました!


じゃーん!

テーマ

一枚でハワイで七五三とわかる写真

どう?

私と息子靴まともに履けてないけど😂😂

もうほんっと大変で😂😂


でもすごいテーマ通りの写真になった😳👍


一枚見たらハワイで七五三やったんだ!

ってわかる写真にしたかったんだ!!


ちなみに今回の神社はハワイに2つある神社のうち

(七五三をやってる神社は2つ!)

金刀比羅神社

ハワイ太宰府天満宮

さんでご祈祷したよ

ここから予約できるよ!!

http://www.jinja.us/home.html


ご祈祷は1人65ドル

着付けや着物は無料でレンタルできたよ!!!すごいよね


ご祈祷のお写真はNGだったから

撮れなかったけどとっても

誠実に神に向き合われている神社さんでした。


私がこちらの神社を希望したのは

まず、地域の方のボランティアで

着物の用意、着付けや

ご祈祷を行っていて

それがすごい素敵だなぁと思ったからなんだ!!



日本の企業が入って

業務的に行われているのはちょっと避けたいなぁと思って


その土地の皆様で切り盛りされて

大切にされている神社が良いなぁって思ったんだ!


あと、本当にみなさんうちの子を可愛がってくれて😂

時には叱ってくれて😂


着付けも何人ものお子さんを

着付けていらっしゃるから

まぁ早い!

でもうちはiPadなしには

無理だったからiPad作戦で。笑

至れり尽くせり



この息子、めっちゃ栗🌰みたいな

顔?いやフォルムで

栗を産んだかと思った



そして完成!!




お着物を選ぶことはできなかったけど

もしかしたら子供のサイズで決まっているのかも!



靴もこんな沢山!


七五三以外にも成人式?

大きなお姉さんお兄ちゃん達も

着物を借りて撮影もしていたから

日本人のルーツを持つお子さんが

節目の撮影をしているのかな?と思ったよ!



私達は息子が大泣きで😂

黒いやつは剥ぎ取るし

娘の足袋は脱げるし


とにかくカオスだったけど笑


なんとか良い写真が撮れた🥺🥹👍

息子は最初から最後まで

靴を嫌がり😭


ちなみに暑さもあり

長い時間着せられないので

とにかく子供の集中力をどう

維持させるかが勝負で笑


まだ小さいこの男には

早かったなと、、笑


ご祈祷からずーっと泣いていた

この着物が嫌で😂


おねぇちゃんはプリンセスに

なったの?って感じでなんとかやれた


ハワイの住宅街に

ドーンとあるこちらの神社

とても神秘的な気を感じました爆笑



ちなみに今回の撮影は

ちょーーギリギリに

NEWTさんに連絡😂


てか、私のこの依頼の仕方の雑さ!!

とか、使いすぎ😂

10日前とかに聞いて


4日後には手配完了…!

神!


本当に夫の体調不良トラブルから

現地着いてから依頼したレンタカー

急なカメラマンさん

突然のレストラン予約まで

全て

対応してくれてありがとうございます!


旅行行くならぜひ

NEWTさんで!

https://newt.net



ちなみに私は何があった時のためにコンシェルジュさんをつけたよ😍✨

https://newt.net/travel-concierge


で、



この後ムームーに着替えて海での撮影の予定が子供達がまーーーご機嫌悪くて😂

あとパパも体調不良で




別日にリスケして下さり😭


そこもNEWTさんの計らいで🥹🥹✨



そちらの写真も上がってきたから

また載せます爆笑


ハワイブログは

全てカテゴリー



⚫️ハワイ旅行





にまとめてあるからぜひ読んでねラブ





最新の記事はこれ!





私が過去一番オススメしている

ナイトブラ兼トレーニングブラ

兼、ブラ!

今日までポイント15倍👍