すごい今更にはなりますが😂


アメブロママ、クリスマス会を
してきたよー😍😍
もう10日前くらいの話😂😂


ふと、去年はどんな感じだったかな

と、写真を見たら😳

すごい、、

子供達がまだ赤ちゃん😂


あとメンバーが微妙に違うのも面白い😂👍

きっくんのこの前髪可愛すぎて🥺


じーちゃんなんて昨年まだ
0歳とか!?😳😳

最初この写真見た時

なっちゃん自分かと思った😂

私の今の髪型がなっちゃんと似てるからグラサン顔は全然ちがうけど


たろりんも去年はまだ赤ちゃん感あるなぁ



たろりんはすっかりお兄ちゃんだし

じーちゃんは歩けるようになって

お話までしていて、人間の神秘だなぁって思った🥺

私達大人の1年間の成長って

何で測ったらいいのかね?



地位と名誉?年収?

周りからの評価?

ダイエット?

ビジュアル?


なんだろうねぇ


でも去年の写真をみながら

みんな今年の方が綺麗になっていて

すごー!と思ったよ👍✨



うちの子達も背がとても伸びてるー!

去年の写真みてわかったのは娘は痩せてる!😳

縦に伸びたんだね爆笑


あと、去年と大きく違うのは、

私に懐いてない😇



去年はずーっとわたしにくっついていたのに今年は近づいても来なかったよ😇


この1年でいかにわたしが

しない育児

を実践しているか、子供達をみて

結果が現れておりますね👍😍

こちらの本です👍



わたしには寄りつかない代わりに

自分達で遊びを見つけて黙々と

遊んでくれましたわ👍


しない育児万歳



そして!!

今年は

はぁちゅうさんと




ばぶりーたまみちゃんがいるぅ😍🥺




しかし男の子ってキャワイ!!!!

2ボーイズ



可愛すぎる!!!


いつも思うけど

女の子って面白いなぁ

複雑だなぁ

腹立つなぁ←

と思うけど笑


男の子は


きゃわいい

の一言

なんかずーっと赤ちゃんのような感じがするよう🥺🥺



今回はそんなメンバーで

ベルベルパークにて

クリスマス会が決行✨😳👍

https://www.pasela.co.jp/mamakai/beruberu-park/


もうここ神すぎた!



とにかく暖かいし(部屋も店員さんも)

ゆかも暖かいし(芝生だから?)


雰囲気とか気が良くて!


広さもあるのかな?


パセラランドとはちょっと違う雰囲気!

パセランドよりちょっと高級路線なのかな?

お値段はこんなかんじ



こんな体験もあるし、パセラが本格的に子供向けの店舗を作ったんだなって感じ!😳



子供と大人が喜びそうなものが沢山✨

飲み物も沢山種類があって



ポップコーンあって


優しいティーバッグもあって


この飲み物全部

飲み放題😇😇

と言ってもこの配列を崩したくなくて

ほぼ飲まず😂


それからベビーチェアもあるし

至れり尽くせりすぎて、、



凄すぎない🥺🥺


この辺りの詳しいレポは他のみなさんがとっくのとうに書いているから

私が誰よりも遅いので


是非読んでみて😳🥺

はあちゅうさん

https://ameblo.jp/mofu-everyday/


ばぶりーたまみちゃん

https://ameblo.jp/tamama1027/


クロさん

https://ameblo.jp/kurori1985/



桃さん

https://ameblo.jp/momo-minbe/


私は遅刻してこのわたあめの存在をしらなかったけど、わたあめまであるのすごくない!?😳


りーたくん可愛い🥺🥺



メニューはパセラと同じなのだけど

パセラのご飯だいすきな私としては

嬉しいーパセラ飯じゃー!となった




早速体験ではあちゅうさんが

ケーキを作ってくれて😍😍


息子のちびけんくんがデコレーション😳✨



このケーキの半分はうちの兄弟が食べました😇👍


糖尿病なるよ、ほんと…


うちは平日は甘いものや

添加物のお菓子をあげないと決めているのですが

(お芋チップスやドライフルーツは可)


お休みとかイベントとかお出かけの時は好きなものを食べてよし!

にしていて、まぁメリハリです…

今のところ守ってくれていますが


しかし

これから本番を迎える

クリスマスと冬休み、、



毎日とんでもない量のおやつを食べそう😇😇😇

私があげるってか


パパと

うちの母が

母は勝手に餅をあげたり、餡子をあげたりするから😇


昨日も保育園でクッキーをもらって帰ってきて、

食べたいと喚き散らした😂


でも今日は何曜日?


娘 月曜日だけど食べたい時もあるのー😭😭



とな😇

あげないけどね😇👍





この日のクリスマス会は

大喜びで甘いものを食べ散らかして

帰宅のベビーカーで寝ました🥹✨


ベルベルパーク楽しかったなー