おはよう御座います爆笑


最近寝た後に急な吐き気で目が覚め
すごく咳が出ることがあります…

なんなんだろこれ不安
と調べたら逆流性食道炎?
なのかな??
朝からコンビニでこれを買って飲んでます…

いやだなぁ、これジョングクに見られたくないなぁ…


妊娠中ぶりにこのような胃薬に手を出したよ…


私の体ももう35年使わせていただいてるからね…


ちょっと怖くなったから再来週に

大腸検査と胃カメラ予約しました。


実は私CA19-9という胃腸の腫瘍マーカーの数値が一時期悪かったことがあり、

昔暴飲暴食していたしあとは

ピロリ菌をずーっと患っていた事もあって、定期的に胃カメラやってます。


みなさんもマジで


定期検診進める!


体が健康じゃないとね…子供の将来も見れないのは

悲しすぎ不安




昨日さ、夜に母が中国から一時帰国して



家族会議



子供達の進路について😂



我が家の子育て環境は

親にちょっと見てて〜

が出来る環境ではないのだけど

(みんな働いている)



育児の悩みとか進路は 


誰に聞いても素敵だなと思う👍

全員その道のエキスパートです




というかさ、

4月から幼稚園の代のお母さん達

(2020年〜2021年の早生まれのお子さんかな?)


今悩みの時期なのでは、、と勝手に思ってる。


大きなくくりで

保育園

幼稚園

があるけどさ


なんか小学校まで見越して

考えたいから、


私がかなり進路で悩んでしまって…


でも昨日は

母と夫としっかりみっちり話して


最終的に父の言葉があり



無事4月からのことはたぶん

決まりました。

でもある日覆るかも😂



この時期って大変よね


園の説明会の時期だし

お受験の方は願書だし



説明会の後にまた悩んで

夫婦で話し合いの時間も設けないといけないし



私も先輩ママに聞いたり

行きたいなと思う園の

情報もらったり…



3歳って大きな分かれ道だね…



ああ、どうしよう。



小学校くらいまでは見越した進路にしたいんだけど…


ああ、どうしよう。笑



とにかくお受験とかは絶対したくないけど、かといってお家の近所の小学校に入れるのはな…不安

なんかあまり良くなさそう笑


どうしたらいいのかね!!

ほんと!笑



ちなみに入園式とか面談とかは

まじでセルフォードがオススメ!