今日ここから書くことは
お子さんの肌荒れや、皮膚トラブルに悩んでいる方は是非読んで欲しい!

みんな勘違いしてるのが
大切なのは保湿ではない!
という事を👍

では書いていくよ!

今回オススメするのは

yokayo!!
のボディソープ。




ちなみにちゃんとちゃんと頼んでますの証を笑




私がお世話になりまくっている

篠田麻里子さんプロデュースの

ベビーボディソープ


気になっていたので勝手に頼んでみた。



このブログをずっと見てくださっている方は知っていると思いますが

私は

大のオーガニック好き


特に食に関しては相当のこだわりがある!!

子供の体の中の事


そこに関しては勉強もしているから

自信がある。

このブログ読んでいるみなさん

私についてきてもらって大丈夫です👍


そしてその次に子供外の事

体を洗う洗剤と、保湿

服を洗う洗剤

食器を洗う洗剤


たまにのオーガニックコットン



子供の将来の為の選択をしている


そしてその選択は自分の子供だけじゃなく

地球の為になるという事を絶対知ってもらえたら嬉しい!

というのはもう何度も書いたね



子供達の体を洗う洗剤は

様々なものを試してきた

オーガニックから

市販のこだわりがないものまで



結果思ったのは

やっぱり無添加は良い

という事。

高いというデメリットもあるけど、

将来的なことまで考えたら絶対オーガニックの方がお得だと思う

あ、ちなみに無添加とオーガニックもまた意味が違うのです



子供の肌は正直だから

石油由由来とか界面活性剤とか入ってないものを使うとちゃんと荒れない。


何度もこのブログにも書いてきたけど

大切なのは

保湿より

洗う洗剤


という事。


この記事ね、HISAKOさん出てるよ

https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12637811840.html



この記事でしっかり書いているけど

保湿を頑張るんじゃなく

洗うものをしっかり選ぼうね

それが一番大事だって事です。



まず、皮膚トラブル抱えている方は

洗剤を使わないか、もしくは使うなら今から私がオススメするものに近いものを選んで!


赤ちゃんの肌にあるとても良い油脂を落とさないものを!


今回のyokayoは成分が

全て made in itoshima Japan


つまりは全成分国産という奇跡。


私はそのあたり詳しいのだけど


そんなのはほぼない


というか無いんじゃないかな?

全成分国産でベビーソープ作るなんてyokayo以外ないのでは?とさえ思う


どうしても海外のものを入れたり

(コストパフォーマンスの為に)

するんだけど、

全成分糸島で作られているのよ!



成分が様々フリーで


植物由来なのはめちゃくちゃ嬉しい!


温泉水、酒粕、甘夏精油、

子供につけたいものばかり

お肌の弱い方にもと麻里子さんが作って至極の一品。

無添加はやっぱり嬉しい。




1つ買うと2ヶ月近くは使える

ビックボトル



アトピタがオーソドックスなサイズだと思うけど(350ml)

大きい!

yokayo450ml

髪から足まで使ったら1.5ヶ月使えるって


私が使った印象

泡の伸びが良い

ので1プッシュで全身いける!


マシュマロ泡というのかな?

無添加でよくこんななるよすごいな



たぶん泡のキメがとっっても細かい印象


出して比べてみた


yokayo←           →市販の






わかるかな?笑


わかりづらいのでこちら


  yokayo←                 →市販の        


おおわかりやすいね

泡のきめ細かさの違いかわるかな?


そして5分経ってからもyokayoの方が泡の残りがよかった!

 yokayo←                  →市販の          


ちなみに同条件で1プッシュ後の

5分放置です!


これで2800円ってたぶん奇跡の価格

なんだよ


聞いた事ないよそんな価格!!😂


私はこれはもっと世界に広まるべき商品だなって思った


やっぱり世界的に少子化はあるわけで

1人を大切に育てる家庭が多い

のは世界共通だと思う


となるとこういう高品質なものに

手を伸ばしやすいかな?って思った



この商品はむしろ日本ではなく

海外に向けて発信してほしい


だって


日本の良さを凝縮しているから


酒粕とか、温泉水を海外でやろうと思っても難しいから



これは日本が誇る素晴らしいところだと思うんだ。



様々な消炎作用のある自然が多いっていうのは



私の子供はこれから

yokayoを使いますびっくりマーク



https://yokayo.shop



オススメだよ