披露宴の記事を少しおやすみして

じつは今日もビザセンターにいたの

ストーリーにはかいたよ








これに続くけど



ほんと不思議なのが

『お母さん、子供達は代理ならば委託書が必要です!』

と言われて

書きます!

といったら

サッとコピー用紙が出てきて笑

そこに

『子供達の代理でビザ取ります』

と書いただけで終わった。


雛形とかないんか!

心配だわ!笑


いやーこういう中国の
ザッとな感じ、
好き指差し


そして

ビザがやっと取れたー赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


はい、そうです

この日から毎日ビザセンターに通い



やっとビザ取れました!


これで私は中国に行けますニコニコ


子供達と私は2年間は行き放題



夫は申請の際にいなかったから

半年間で2回しか行けないの悲しい



昔はこんな事しなくても中国に

行けたのに今は日中関係や

米中関係の悪化があるからね…


結局米中が悪化すると

必然的に日本も悪化するよね…



悲しい。


国籍なんか関係なくみんなが

仲良く平和に暮らせたらいいのに


全てほ


お金


というものがあるから

戦争や権力争いが起きるんだよな



時間と同じで、お金もみんな平等に持つ、

もしくは持たなければ


人は争わないと思う。


でも、ここまでの発展もなかったのかな?



やっとこさビザが取れたので


ずーっと調子の悪いおばあちゃんに会いに行きたいのだけど


ここにきて夫が行けなさそうで


となると私一人で二人の子供つれて

中国行けるかな?

絶対むりよね?😂


やるか、やらないか

非常に迷うーガーン



たぶん無理。笑



コロナ禍でずーっと中国に帰れておらずおばあちゃんはその間何度も

危篤状態になったり持ち直したり、、



早く会いたいけどコロナで無理だったんだ。


だからやっとなんだけど、

ビザとるのに時間もかかったし、

お金もかかったし🙄


すぐに行けないつらさ…



おばあちゃんにこ披露宴の写真見せたいけど、


これはやめよ

で、誰の手?これ笑



今回ビザを申請して思ったのが


中国はまじアナログ!


でもそんなとこが好き笑


お母さんが持っていたバックも




こ、これは…



Christian Dior

ではなくて…?😂



まじで最初


え!お母さんDior持ってるの!?


と思ったけど…



ほんと中国のブランドのこういうとこ


好き😂😂😂笑



中国行けるかなぁ…



そろそろカーディガンが必要な季節だわぁ!!