はああああ!!

疲れましたわ



今日子供達を1日中
1人で見たわ驚き



というのも私のおばあちゃんの
状態が良くなくて
本来なら25日から中国の実家に帰る
予定が日中関係の悪化で

なかなかビザが降りなくてネガティブネガティブ
つらぁ…


7時間
ビザセンターにいたのだが🙄

7時間オフィスで子供と遊んだあたしを褒めて欲しい!

だれかオエー!!



動いてないと死ぬ

マグロなのかな?


というほどずーっと動き回っていた2人…


手続きもあるから途中途中

iPadみせたり

おやつたべさせたり


あぁ、疲れた笑い泣き



さすがに夕方限界きて近くにある

Panasonicセンターへ

私はこのPanasonicセンターが大好きなのである。


なぜなら



無料で環境の事を

しれるから👍

しらなかったよ、新しいエアコンの方が地球に優しいだなんて、、


環境パズルやったり


自己発電を試したり



スタンプラリーや、お魚の水槽、

お絵描きコーナー、

ナチュラルなカフェ、工作コーナー

全部無料

このお絵描きコーナーも無料!

大好きすぎる!!



小さい時から環境の事を考えるのが

趣味の私にとってこれは

子供達に一番連れてきたかった場所

なのよ!!



とにかく遊べるスペースだらけ!


3回のアケルエではお金はかかるけど

科学遊園地みたいになっていて

ロボットや、電気の仕組みをみれるんだ🤲

もしよかったら行ってみてねチュー

夏休みの課題とかにオススメ

https://holdings.panasonic/jp/corporate/center-tokyo/akerue.html



朝に作った野菜そぼろをお弁当として持って行ったのだけど(かなり雑に)

お箸忘れて


キッチンクリップ

で食べさせた…ごめんなぁ



何もなくて、


手か、キッチンクリップか


で迷ったけど

キッチンクリップで正解だったのかなあ…


やばい母さんだよ、全く



披露宴の続きは また明日から

書こう💪

オフショット載せとこう










お付き合いしてくれますか?😂