おはよう御座います!


今日からいつも通りのペースでブログ書いてくぞーーー!


披露宴終わってから浸る暇もなくお母さん業してます。

朝作った挽肉と野菜の炒め物

めちゃくちゃ美味しくできた


でも

食べなかった煽り


やったらやっただけの結果が出る

掃除とか仕事と違って


子育てってほんと難しい




また披露宴のことに戻ります笑


しばらく披露宴がつづきます。笑


親族挨拶が終わり、

いよいよ披露宴が始まる!

という事でおチビ達をシッターさんに。

義母、私の母も忙しいそうだったからシッターさん

お願いしておいてほんとよかったー!

この後娘が

とんでもないことになるなんて

この時は思いもしなかったよ…



では、披露宴の続きを

かいていきます!




今回オープニング映像で会場を

1995年にタイムスリップさせました。

これ



その後私と夫の子役の子が

会場に迷い込んで、

過去の思い出を話します😆



この子役の子の演技が上手だったなぁ🥹

この演出のお話しは必ずブログに!!


その後


時を2023年に戻します


これも映像で



登場するまでまぁ、こだわった!


これを作るのにどれだけ打ち合わせ重ねたか😂


今回は披露宴というよりショー

にしたかったのでね😂



で、いよいよ

入場です!



ねぇ、助けて笑


夫の顔を隠したいだけなのに

スタンプが私にも反応してくる

2人とも隠すと犯罪者夫婦みたいなる



雑だけどこっちも載せる



この動画の途中で泣き声がしますが


うちの子です笑い泣き



まぁ、ずーっと泣いてまして笑い泣き



シッターさんも困り果てて何回か

高砂に連れてきてくださり一緒に高砂座りましたわ🤦


なんならシッターさんから脱走して

高砂にきましたこのように






はぁ、、

今日だけは母さんを女にさせてくれよ

と思いながら抱っこしたよ。笑


実はこの日2人ともわざと早起きさせていました。



披露宴前にお昼寝して、ご機嫌に披露宴過ごしてくれたらいいなぁって



裏目に出た笑い泣き


朝早起きさせられたせいで披露宴の時にはご機嫌最悪🤣



ただ、息子だけはシッターさんと

強制退去で寝かしつけられていました😂



こちらの人だけ平和



最近息子の方がイヤイヤ激しすぎて

絶対手がかかるかなと思いきや

娘だったかぁ…



そしていよいよ披露宴が開演


まずは主賓挨拶!

夫の方は夫がお世話になっている会社のお偉い方にしていただきました!

(ちょっと名前と顔出せず😂)


私側は第93代内閣総理大臣の

鳩山由紀夫先生に!




そのスピーチが素晴らしすきたのよ!


『鳩山の家も男性は外で戦いますが、その他の事は女性が全て握っております。妻が全ての手綱を引いております。頭が上がりません』



このようなことをおっしゃってくださって



それが一番うまくいく方法だとおっしゃっていて、

私が強い嫁に見えたかな?笑


スピーチのうまさがすごかったのよ!!笑




いやそりゃそうだよ、日本を代表する

首相だったのですから😂


何億人の人の前で演説する方なのですから😂


会場も緊張感に包まれていました。



むしろこんな私なんなの披露宴でスピーチしていただけるなんて恐れ多すぎて、、悲しい


鳩山さん、本当にありがとうございました😭





私の手が鏡に、よ!笑


やっぱり人生経験豊富の方の

お話しって深いなぁ。

というか日本を動かしていた方の

お話しの深さ。






で、その後


乾杯の挨拶を母がずっとお世話になっている広州を牛耳っているどゆこと笑


丁会長に。低炭素の第一人者。


うちの母が通訳なんだけどさ


え、その距離感なの?笑




もっと離れた場所もしくは近い場所なのかと思ったら



なんとも中途半端な…



しかも話すたびに通訳するんじゃなくて話終わって乾杯まで言ってから通訳し始めた!!笑




え?覚えてる?本当に最初に言ったこと覚えてる?笑



あと、もう乾杯言っちゃったけど😂



みんなまだグラス持ってないけど!!

😂




長くなったので次に行きまーす!



最近ほんと見せブラが好き