みなさん1か月の食費のコメントありがとうございます😭


嬉しいよー

けどびっくりした、、



うち、エンゲル係数高すぎかも煽り煽り



ショックで


え!っ目の前クラクラした…



月食費3万の方もいて、、



いや、、ちょっともう凄すぎます大泣き



このインフレの時代にどうやってるんですか大泣き大泣き



うち、たぶん大人2人

大食いの子供2人


月10万はいくと思う、、


今野菜も調味料も

あと、フルーツ!

肉!

魚!

高すぎません!?


家族3人でも月3万って

私やれないかも無気力


すごい…



週に1.2回の買い物で多い時は

1万5000が2回とかなるもんな…

5000円の時もあるけど


お弁当が続くと高くなる


ただ!!


我が家は

外食しない!


週に1回か2回!


あ、お昼のフードコートとかも入れたら

3回、4回とか?


土日だけ!


平日子供達連れて外食することが

ほとんどない!


からほぼ自宅ご飯で10万だと

そんな高くないかな?🧐


あーでも私だけ子供連れて

たまにランチとかもするけど、

月に2.3回あるかないか


かな?


圧倒的に自宅で食べることが多い!



まて


Uberもします爆笑忘れていた



Uberを外食に入れたら

それはもう月4回どころじゃないオエー


うちはお弁当だからその分の

10万もあるからなー


最近は週に2回だけ給食頼むけど

二人いると万はいくし、、


あと私の子供達へのおやつ課金が

やばい!

良いのを見つけるとすぐ買っちゃう

これとか


オーガニックの果汁だけのアイス

これ。600円くらいだったような?




夏場に良いかなって


あとこないだかなり異例だけど

砂糖使わないアサイーと

甘酒のアイスとかも食べたよ

これで500円。キッズサイズ

私も食べたから

1000円。


ぽんぽんお金なくなる



この人が馬刺しとアジの刺身で

3000円

食べすぎか、、


我が家朝と昼がめちゃくちゃ

質素だから

夜ご飯代は高いね。



お弁当もこれでいくらとか

計算してないけど

まあそれなりよね


一回の外食は4人いると万はいくし



結婚記念日とかは

やっぱり美味しいご飯いくし


でも外食が少ないからそんな

高くないのかな?




いやー節約術しりたい、、



あと、いちにぃさん

爆買いは絶対やめられない

おいしすぎるから



でも食費は

一番使って良いと思ってる!



体は一番大事!

良いものを購入し

食べることをオススメします飛び出すハート飛び出すハート



パルシステムも

安くて良いと聞くよね!

生協の宅配パルシステム