アケルエからの続きですウインク



アケルエの1階、2階はフリースペースにでいつでも入りたい放題!


しかもお庭がすごい気持ちよさそうでしたウインク



3階の科学スペース?入場料(700円)も払った事だしそろそろ行こうかって時に、、↓




か、か、か、かっけー泣き笑い泣き笑い



15歳でよく


これからは電気の時代だ!


なんて思えたよ泣き笑い



15歳の時なんて


先輩なんで私をみてくれないんだ!


だよ😇


もしくは


私のすね毛はなんて濃いんだ!


だよ!


松下幸之助のような人になるには何をみて何を経験したらああなるのかね?



エスカレーター横の写真もまぁ素敵な事!!



そしていよいよ3階!!



なにこれ!どこが入り口!?


どうなってるの!?


ってなるからみなさん是非行ってみてね爆笑


隠し扉を開けると


 うわぁ!!


映画に出てくるような研修所だ!


写真のセンスがないのですが

行ったらわかる!笑笑

いや、なんでもそうか🤣笑笑


一見は百聞にしかずなんだよ!とにかく!笑


特によかったのがここのラボ!!


もうまさに子供研修所!!


過去に子供達が作った生き物やなんやらの作品が展示してあって


最高に探究心をくすぐるよ!



この日は空いていたから私達もたくさん制作活動したよ、でも私が眠くてマジで早く帰りたくて(最低な母だぜ笑)

あんまやれなかった!🤣


ちなみに混雑時は砂時計を渡されて20分だけみたい🧎‍♀️



しかし、、こんな素晴らしい作品を作る子供達よ、、

天才かよ、、




ちなみに作った作品はこちらの撮影スペースで撮影もできるんだと!おねがいびっくりすごいね、現代だね!


すげーわ、これとか

何歳なの?何歳の子がこれ作ったの?35歳の私でも絶対作れないし!まじで!!


すごいよ、こちらを購入したいよ!いや、さすがにプライスレスだろ!自分で突っ込むなよ!


うちの子も何やら色々作っていたのだけど眠くてマジで覚えてないよ😭なんて最低な母なのか!笑


他にもとにかくたくさんのアトラクションでこれは飛行機や雲を自分で動かしたりするのだけど



近未来なのよ!


言葉では全く説明不可能だからどうか、、




行ってくれ😇笑


これも



これも



写真だと意味不明だがいけばわかる!笑笑



いやブログの意味!


行けない人にも行った気持ちにさせなよ!全く雑なブロガーだよ😭



本当のことを言うとママが急な睡魔に襲われて帰りたくなった為途中からほぼ何も堪能できず真顔




なのでまた行きますニヤリ




有明、パナソニック科学館


アケルエオススメだ!!