あのあと、

このあと



さあ、有明でどうしよう?


となりましたが武蔵野大学のカフェテリアが大好きなためその前の広場しかりそこで1時間ほど過ごしましたウインク


前の広場は芝生のようだし自然も多くて最高だよ!😉🤚




この時期だと春の陽気でもう寝ちゃいそうなほどポカポカ照れ爆笑


今日は暖かかったからテラスでご飯を食べたよおやすみ子供達は走り回れたし最高!


こちらのご飯が本当に大好きでラブラブ

ざ!手作りの味なのね!!パスタは生パスタだし、唐揚げもジューシー!!

ご飯は五穀米だし、鶏むねのステーキがあったりとってもヘルシー思考なご飯ばかり😉おにぎりを握ってきたけど必要なかった


ジュースも生搾り👏



その後は今回の最高に思い出に残った場所!へGO!!


桜がとっても気持ちよかったです!!




今回水の科学館を諦めて向かった場所はアケルエ!

https://holdings.panasonic/jp/corporate/center-tokyo/akerue.html


ここ!




有明にあるのだけどエスディジーズをテーマにしたパナソニックの科学館なんだ!!

とっても大きな建物!


1階と2階はフリースペースになっていて誰でも入りたい放題で遊びたい放題てへぺろ



正直1階と2階で充分満足できる感じでとっても充実していた!知育!って感じですおねがい



昨日はたまたまオコメイロというお米のレゴのイベントやっていてそのイベントを除いたよウインク



イベントでお米のブロックももらえたのだけどこれがめっちゃお米の香りおねがい


焼きおにぎりみたいななんとも香ばしい香りがしたよ目がハート


これもう使えなくなったお米を再利用したブロックなんだって!

とっても素敵だよね🥺プラスチックではなく、使えないお米をまた生かしてあげるなんて


ちなみにこれだよ!


うちの子もとっても気に入っていたから追加購入しようと思う!

ちなみに入れ物はお片付けが簡単にできるようにレール?付きみたい!


そしてびっくりしたのがオコメイロのイベントMCをしていたのが私のお友達だったのよ!

チラシ見た時びっくりした!



ジョナサーン😳😳👏👏👏


えー、びっくり!!とちゃっかり写真まで撮ってもらったよ笑い泣き笑い泣き笑笑


ジョナサンさんは5時に夢中に出演したりタレントや俳優とにかく様々な事をしているお友達なんだウインク


昨日のイベントではお米の香りのするオコメイロブロックを使って様々なものを作ったりしたよ!

これは娘が作ったキリン!




そして1階のフリースペースにも科学館らしい仕掛けがいっぱい!

さすがパナソニックさんって感じで凝っていた!

これは電気の消し忘れをゲーム感覚で消していくのだけどめちゃくちゃ勉強になると思う!


無駄遣いをやめよう!


って勉強になると思ったおねがい



使ってないお部屋の電気を消すんだ!


木で出来ていたりとてもよかった!


遊びながら勉強とはこの事だね!


他にも二酸化炭素を減らすにはどうしたらいいのかって考えられるようなアトラクションがいっぱい!


これは磁石は鉄しかつかないね、って勉強


普段さわれないものにたくさん触れ合うことができたよ!


エアコン室外機を取り外した映像もあって大人も面白かった!


こんな盛りだくさんなのに1階はフリースペース!

ここも!



おむつ替えや授乳室も畳でよかったおねがい



おむつ替えスペース二つもある!助かる🥺充電もできたよ!


我が家もおむつ替えた!


おむつ替えを出ると木馬?があって羊の毛?なのかな?これは


姉の乗るのを見て


真似してみる僕ちん

へっぴり腰可愛い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い




ちなみにまだアケルエには入ってないんだ!!笑笑



1階だけでもあまりにも充実スペースすぎてメインにいけてない!笑




ここ穴場すぎて必ずまた来ると思う愛愛愛愛



最高!アケルエ!!




アケルエ宣伝大使になるよ、私は🤣




続きまーす!

お米だから口に入れてもなんか安心!笑笑