昨日は引きこもりの予定が結局欲しいものがありあのフリマ以降久々の五反田TOCに行ってきました😀

もう一ヵ月以上前なのねーあんぐり信じられないね、、




理由はアカチャンホンポに行きたかったからなのですが、



久々にこれら買った!指差しピジョンのおやつ久々に買うー!

一応お砂糖、小麦粉なしのものを選んでるよ!

あと、4月からはお弁当にする予定なのでガラン?だっけ?などを購入!



あと、娘のお箸使いだいぶ上手くなってレベルアップしてきたので、エジソンからさらに一歩前にいき、親指の補助がなく、上が繋がってないものへ👍

これ!左は息子用



これなのだけどやっぱり普通のエジソンより難しいのよね!
ちなみにこれなのだけど
ちょっと嫌がったけどなんとかできた!

他にも色々な色があるね!


ちなみに皆さんからのコメントで教えていただいたアンパンマンのお箸はまだ早くてやっぱりできなかったです🤔

これ


これはかなり難易度高いね、、


あと、我が家は息子はペンを綺麗な形で持てるのだけど、娘はかなり独特の持ち方するのです🤔


だから補助無しのお箸はまだまだ無理かな?と思ってる真顔



とにかく頑固で保育園でも

頑固!彼女は強い!


といつも言われているのでまず、ペンの持ち方を直すのがすごい難しそうえーん



一度自分でこうしたい!となると変えたりできないんだよね悲しい


だからえんぴつ持つ時も毎回私が


持ち方変だよ!!


と叫び倒してる😇でも治らない。。



お箸の道のりは長いね。。



ちなみに今回の購入品はこちら


息子が最近おしゃぶりラバーなので出っ歯になりにくいものを買ったり


いつもの山形屋の海苔普通の海苔より風味良くて美味しい


アンパンマンのプラコップおうちでつかうにはすごく良いのよね


あとは安かったから娘のフォーマルな靴なんと1500円!



久々のアカチャンホンポは楽しかったなぁ!

子供達も遊べる広場で遊んだよ!あるの知ってた?



あとは買い物が終わった後に廊下の広場で遊んでいたりしてよかった👍😀


君はいつも可愛いね🥺

いっつも顔は傷だらけ真顔笑笑 隠しているけどこれの下は傷😇



あとはオムツ買って地下のインドカレー屋さんでご飯たべてが我が家のルーティーン指差し指差し




ラスクスというインドカレーなのだけどまあ美味しいの!



よかったら五反田TOCに行った際は寄ってみてねウインク




ちなみにオススメの抱っこサポートはポルバンアドバンスなのだけど、最近これも気になってるの、↓