みなさん沢山のコメントありがとうございます😭



私このブログには絶対嘘を書かないと決めていて、

自分が子育てでぶつかった出来事、


起きた事とか悩みを赤裸々に、素直に書きたいなと思ったのですと、いうか途中からそれがメインとなった笑笑


私のブログだし、仕事でもなんでもなく自分が好きでやっている事で


かつ、私が一番ストレス発散できる場所だから


嘘なく書こうと思ったのです!まぁでもそもそも嘘書いている人が周りにはいないけど🤣




だからなんか変な病名をつけられても

これ

私はこのブログが自分の悩みを吐き出せる場だし


リアルな子育て現場を書いていきたいと決めているのです。



あまり嬉しかった事とかを書いてないのは忘れてしまうから🤣


嬉しかったり可愛かった事を、このスマホを持ってブログ書こう!と思うといつも忘れて



この悩み、、ちょっとみなさんに共有したい、ご意見もらいたい


が先にきてしまう🤣


私の悩みやみなさんからのコメントを私がここに書く事で

また、同じような事に悩んでいる人がいたら


ちょっとしたお助け?と言ったら厚かましいけど、情報になったらいいなぁと思ってます指差し


だから娘の癇癪の事やクループの事、息子の病気の事も書いているけど



まさか精神病に仕立て上げられるとはにっこりにっこりにっこり笑笑




今回の癇癪?も本当はちょっと恥ずかしいような気持ちがありました。。


私の育て方が良くなかったかね、、、と。


でもネットで調べても出てこなかったり周りに聞いても解決しなかった事が私のブログコメント蘭で


解決するんです。いつも。



沢山のお宝情報が載っていて、


リアルな先輩ママの意見、経験談、知恵!


が集まるから本当に勉強になる悲しい



私はこれからも赤裸々にこのブログを綴っていきたいなと思った!



何が言いたいかって、、



皆様、本当にいつもコメントありがとうございます😭


私がやたら悩みを連発しているのはその時の心の声に素直に生きているからです。😭


そこにいつも沢山の知恵をありがとうございます😭😭😭


今回も一人で悩んでいたらひやきおーがんなんて全然辿り着けなかった🥺


これだよ!





早く届いて…!ひやきおーがん!!



今日は昨日より癇癪が少なくて


やっぱりこれはコメントにもあったけど疲れた時や鉄分不足とかにで出やすいんだな、と実感した🤔


今日はあまり疲れさせないようにして、炭水化物や鉄分の多いものを沢山食べさせていたので。 


実は2年前に私の母が


『この子のこの泣きは、何か不足している!鉄分かビタミンCたりてないよ!鉄分食べさせてや!』


と言ってきた事があってその時の私は一生懸命離乳食やったり、母乳頑張っていた時にそんなこと言ってきたもんだから


ブチ切れて


いやそんなの関係ないから!食べ物じゃないから!💢性格だし!こんなにバランス良くやってるし、お母さん何も知らないくせに


と言った記憶あるけど、、



本当に当たっていたとは不安不安


お母さんの意見も大切にしよう。




私はもう最近疲れ果ててコンビニ飯に頼った日があったよ。

こないだセブンで爆買いして(好きなだけ好きなもの買おうと決めて)

夫にもこれを食べてもらって


私達二人が大好きなポテチやおにぎりやパン買って1日何も作らなかったりしたよ。



たまには良いね👍


スーパーのお惣菜もなんでもそうだけど添加物がどうしても気になってしまうのだけど


全ては優先順位だね。疲れていたら惣菜もありだ!!


よし!寝よう✌️



最近はiHerb様々な毎日です!

iHerb