おはよう御座いますおねがい


今日の朝は珍しく和食。
見た目は残念、栄養満点ご飯です。

お味噌汁、わかめとしらすと胡麻ご飯、野菜入りスクランブルエッグ、金目鯛

きったない!



うちの子達わかめとしらすと胡麻のご飯が大好きすぎてめちゃくちゃよく作ってしまう👍大人気です!



今日は祝日なので野菜のパンケーキを焼き焼き!


昔とはちょっとレシピ変わったから

この時

https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12725527641.html


再度載せてみる。


しかし久々にストック作り、かなりの重労働だわ泣き笑い

今日は、

ほうれん草、小松菜、青梗菜、にんじん、トマト、ケール、バナナ、ヨーグルト、豆腐、卵、水を入れてミキシングの後


ビーツパウダーと



これ!臭みがなくて使いやすい!



ずーーーっと使ってるフジワラのケールパウダー



これ



最後に大麦若葉パウダー!



これ


今日は甘みを出したくてデーツシロップもいれたよ







やばいよ、、今日載せた写真の共通事項はさ、、



写真が全て汚い赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん



私は汚い写真を撮るかわりに、アイディア勝負でいくね。👍(?)




この粉を入れて米粉と、マリールゥの玄米粉ホットケーキを入れて焼くよ!


これこれ!





マリールゥのは楽天になかったや🤔


焼き上がった瞬間から子供達がパンケーキに群がりパクパク食べるくらい


我が家では大人気の野菜パンケーキ



我が家は割とグルテンフリーは行っていて


理由は小麦粉自体は悪いものじゃないけど小麦粉によって悪いものが体に取り入れられてしまうのよ。

あとは血糖値が上がりやすいわりに腹持ち悪いし、人間の作り出した粉!って感じで私は苦手だよ。



米粉パンケーキにしてる。


小麦粉ほどのふわふわ感とかはないけどベーキングパウダーの力で割とほかほかした食感💁‍♀️


後もっちりした感じも好き指差し




コメントにレシピのことがあったけど


とりあえず野菜とかをミキシングして粉いれて、オリーブオイルとバターで焼いておしまいだよ!😚









おやつにもオススメ🍪


作ってみてねおねがい