今日の朝、スムージーパンケーキの作り方を慌てながら撮りました🤣


娘が


おいちーよ!!(美味しいものたべさせろ!の意味)


とずっと叫んでいるのでかなり慌てながら、雑ですが作った過程を載せます!


まず、ハサミでニンジン切って入れて、バナナもいれる



小松菜入れて、お家にあったサラダリーフミックスもちょっと入れといた笑笑

こういう野菜は手でちぎるかハサミで切る!時短笑笑



で、いつも使うこの豆乳いれて



豆乳はブレンダーを回すために入れているようなものなので少量で!




わたしが1番好きなギリシャヨーグルト!ガラをいれる!

生クリームみたいで美味しいのさ、これ!




このくらい


で、ブレンダーでミキシング!

追加でいちごも入れました笑笑

スムージーみたいになったら


米粉イン!



固さでいうと、スプーンを持ち上げた時ツノがしっかり立つくらい?


水分かなりないな、ってくらいにしてます!


で、オリーブオイルで焼く!


ずっと弱火です!焦げやすいから😅


中まで火を通す為に途中蓋をします!2.3分とか。


焼いたりしているその間にバナナ切ったりして、、


完成!



焼き立てはちょっと柔らかいけど熱が取れてくるとモチモチしたパンケーキになります!


ここに我が家はクリームチーズ塗ってバナナ乗せて食べています!←めちゃくちゃ美味しいよ!


単品だとそこまで甘くないです。



甘さはバナナをたくさんいれたら甘くなるし入れないとチヂミみたいなのですが、とにかく栄養を時短で摂る!



これがモットー!笑笑


見た目が悪くても気にしない!とにかく栄養をお手軽に取らせたい!と思い朝はこれをよく作ります!



めんどくさい日はバナナとヨーグルトと米粉だけでも良しとしていて(たまにほうれん草ちぎって入れたり)


バナナとヨーグルトと米粉だと、割と普通のパンケーキみたいです!


これは娘大好き!


だけど、最近緑野菜を警戒してお味噌汁とかでしかとれないから、


パンケーキにつっこんでます😅😅


今回使ったものを載せておきます!


ブレンダーはこれ


オリーブオイル、これすごい美味しい!



米粉はこれ!