おはよう御座います!!


昨日イベントの日程決めて発表できて良かったー!泣き笑い泣き笑い



告知が1カ月前と、、
ちょっと当日まで時間もないからみなさんのスケジュールどうかなぁととりあえず大優先事項として

スケジュール確保

と思ったので先に日程発表したかったのです!



詳細はつめてまたこちらのブログで発表します照れ




しかしさ、今日の朝今年で一番笑った出来事があり、、まだ数日だけど

朝、起きて子供達に朝ごはんを食べさせていた時の事


母がリビングに来て言いました



母『私、今日のあさスゴイモノミツケマシタヨ!』母は中国人なのでカタコトです


私『なに?』

母『この家にゴキブリいましたよ!ダカラ私見つけた瞬間、ピャーン!と、タタキマシタ!(手で叩く真似をしながら)



私『え、待って、、!まさかとは思うけどゴキブリ手で叩いて殺したわけじゃないよね?』



母『いやもう、あまりに突然の事だったからトニカク!!殺さないと!と思って!咄嗟に手が出ました!🤚』

私『え、つまりは何で殺したの?』


母『手でたたいたよ!パーン!と!


やりよった、やりよった、、


手でゴキブリ殺す人がここにいた…


怖い怖い怖い怖い無理無理無理、、


私『まって!ゴキブリってすごい汚いんだよ!?手はどうしたの!?』

母『その後おシャワーした!』
(母はお風呂に入る事をおシャワーと言います。)



いやいや、お風呂入るくらいじゃ取れねぇだろがよ、、ゴキブリの菌は!!


母『ゴキブリをね、証拠として取っておきました、見せようと思って!

、、

あれ!あれ!?どこいった?!ゴキブリどこに置いたっけ!?』




いやいやいや


ゴキブリなくさないでよ…

うちにはゴキブリ食べた実績がある人がいるんだから


この人よ、この人!


https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12704151047.html



その後しばらく母は



あれ?ゴキブリはどこや?



とゴキブリ探していたよ、、



ゴキブリを手で殺してさらには無くすなんて、、母らしすぎて、、




でも、ゴキブリを手で殺す姿があまりにも想像ついてしまい🤣



すごい笑ってしまった出来事でした。


是非!ゴキブリを手で叩くのはやめましょう!!

菌が撒き散らかるみたい😭