一個前の記事に宣伝と言う言葉あったのだけど



待って本当に私マナラはガチファンで!!🤣🤚


宣伝と言われたらそうなるかもだけど本当に自分で定期申し込んでいるよ。



嘘ないよ。


確かにマナラのPRやっている人って沢山いると思うけどね


私、自分の稼いだお金で定期便のお金払ってます🤚


本当にマナラのファンです👍


ただ、定期便にしてからめちゃくちゃ広告メールが来るからそれはメール配信停止にしてる真顔


わたしは自分のブログのここから申し込んだよ笑





で、わたしが2090円でマナラ購入しているの安くない!?

というお声いただきましたが


これ、定期を申込みたての頃の写真で、最初だけこのお値段なのかもしれない


わからないけどとりあえずこのお値段だった🤣



そういえば昔の写真探しているときにこの写真出てきて


これ、わかりますか?


果物や野菜に付いた農薬やらコーティング剤を特殊な粉で取るのですが



見てよこれ、普通の透明な水が15分くらいつけていたらこの色になるのよ!


なんなのこの色!!



と思うよね悲しい




農薬って野菜の表面についているものもあれば、土の肥料から農薬を使っている事もあると思うから(大体どちらもだと思う)


この色の水は特殊な粉の効果なのかはわからないけど、、


とりあえず野菜についた汚れや、コーティング剤などの汚れだとは思う。



我が家はこの事があってから野菜はベジセーフを使っているのだけど

たまに忘れるけど




確実なのはこれだよね


安心やさい


これ。





上の写真の黄色いお水はこの安心やさいに浸した結果だよ。



怖いけど、、毎回これにつけておくわけにもいかないから最近はもっぱらベジセーフになってる



あの黄色の水、成分分解したいよね、、



ちなみにすごいのが、オーガニックの野菜をこれに入れてもあまり水が濁らないの、、高いだけあるよね、