アメブロママ会のクリスマス会、



昨年に続いて


https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12717022550.html



今年も開催💖☺️


昨年のを読んで思ったのがさ


私太ってる🤣


そうかそうだね私まだ産後4ヶ月とかだったんだ! 

おっぱいがパーンと張っていて懐かしい😇 

今もまだ細々授乳はしているけどおっぱいはぺちゃんこ☺️笑


そして妊婦の桃さんが懐かしい指差し


今年はクロさんはあちゅうさんが独立した女性に👍はあちゅうさんは予定合わずおやすみだったのだけど


環境の変化あるなぁ、みんななにかしらあるよね👍


来年は子供が増えていたりして🤣


今回の開催は銀座のパセラリゾート飛び出すハート

 ここすごいの


ね?すごいね?楽だね?大人ね?


最近このようなものを見ると子供以上に興奮する、、理由は、、


自分が遊べる!!とかじゃなく、楽できる…!不安飛び出すハート


という興奮が半端ない。笑

子供達がこの遊び場に夢中になって私、、楽できる、、という興奮がな

ちなみにこの日ここについてずっと私が心配していた出来事は、、


『これで5時間もつ(楽できる)かなぁ…』

って事だけ、、泣き笑い


珍しく1番について子供達がこれ遊び始めて、

え!もう遊ぶの?!

5時間持つ?まだ触らない方がよくない? 

まだ遊ばないでよ、、と不安でした。笑

終わった今だから言っとくけど息子が人見知り発動して全く楽出来ねぇからな?お前よ?🫵😇



しかし子供のサンタの可愛いこと、、うちはこんな感じのにしたよ



他にもこの辺可愛いなぁと思った↓



あとこれも買いました。息子用笑笑 ↓



これさっちゃん着ていて可愛かった


これ。可愛くて買えばよかった!間に合うかな?買おう笑


去年は子供達サンタさせなかったから今年はかなり雰囲気でていてよかったな指差し


そうこうしていたらなっちゃん到着!!かわいいー!前髪切っていてめちゃ幼い感じもよかった☺️


きっくんも切ったね!寝起きのきっくん可愛い💖女の子みたいよ指差し


男同士のおやくそくぅってか!?クレヨンしんちゃんの



しかしきっくんと並ぶと息子ハゲてるなぁ…

生涯そこに毛が生えなかったらかなりモテないだろう、、性格だけは良くしとこうな?



そんなこんなでみんな到着立ち上がる立ち上がる

かんぱーい✨✨  

タロくんはねんねタイム👍


クロさんこのドレスめちゃくちゃ似合っていた、エロかった😳

昨年といいちゃんとクリスマスの服でくるクロさんのエンタメ力よ!ありがたい!このドレス姿にパンパンしたいよ。


あとやっぱりサテンてエロいなぁと思ったよ指差し




あやなちゃんはいつ見ても化粧薄いくせに可愛いな、羨ましいな😇💢と思っていた。席隣りだったからさ


そうそう、一番赤ちゃんのじろくんはみんなの人気者でみんなが抱っこしたい為いつも誰かしらが抱っこしていたのだけど、むしろ順番待ちすらしていたのだけど

その事によって桃さんはタロタロに集中できるというか、たろくんのママ独占たーいむ💖だった


たろくんが起きて対応する桃さん


たろくんはママじゃないと駄目で、この日は桃さんがトイレ行ったりしたら大泣きしていて可愛かった🥺💖


たろくんって昨年は誰の抱っこでもOKなイメージあったけど、今年は後追いしていたり、あとママじゃなきゃ嫌だ!とかもあったから、その時期にきたのだなぁと😳🤚これも自我だねぇ



桃さんが弟の対応していたら

ダメ!だめ!やだよお😭ってなっていて可愛かった🥺


でもあれって自分じゃないと微笑ましいなぁとか思うけど


自分にやられると切ないし大変すぎる🤣笑笑



可愛いけど、私はあれが始まると決着がつけれなくて大変でどっちも可愛い我が子だし、、、抱っこしない決断したり


とりあえず姉と弟を交代で抱いたり、泣くけど、


やっぱりできたら1人ずつ抱っこして向き合う時間作りたいよね

まぁうちは息子が不安男で外ではくっついていないと無理で😭


だからのこの状態で悲しい娘は息子にお母さん取られたくないからとくっついてるだけ


あ、ここも男同士の時間指差しこのたろくんめちゃ翔くんに似てる!会ったことはないが笑笑 


仲良くしていたのだが息子的には嬉しくてくっついたら2人で転倒し

この後から一切絡まなくなった😇たろくんがたぶん息子を怖くなってしまったのかも、申し訳ない😭


子供達は大遊び目がハートさっちゃんがもうほんっとに素晴らしいのよ




リーダーとしてめちゃくちゃ子供達に優しくて、秘密基地にしようよとここを改造したり


子供が喧嘩していたら止めてくれたり


マイクの取り扱いが始まると必ず譲ってくれたり、、



本当に優しい子で😭😭💖💖


お母さんどうやって育てたのよ?

と見たらすごい歌ってくれていた


このパフォーマンス力というか、みんなを楽しませてくれる力がさっちゃんにも遺伝してるんだなぁ



この日さっちんがいてくれてどれだけ救われたか悲しい悲しい
沢山話しかけてくれたり歌やダンスで盛り上げて子供を統率してくれて







うちの子が口を打って泣いた時もボールどうぞして励ましてくれて

優しいよ、さっちん、君に救われたのは私だけじゃないはず不安


あのジムの中に子供のおもちゃ入れて子供だけしか入っちゃいけない設定で


子供達にも役割与えてくれて、すごいありがとう😭

うちの子がこんなに揉めないで人と遊べる事があるなんて…!と感動した


さっちゃんだからだわ。


母さんありがとう


お母さん(クロさん)の歌を真剣な眼差しで見る2人が面白かった

あやなちゃんとあまり話せなかったのが本当に悔い悲しい悲しい


せっかく隣同士だったのに首の話して終わってしまった悲しい悲しい



次は色々はなそうね、あやなちゃん💖😭


実はなんだかんだなっちゃんとも話せてない赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き


なっちゃんが私の携帯で写真を色々撮っておいてくれていて感謝悲しいいつも気がきくよ

私はほぼ自分で取れないからなっちゃんが撮ってくれたのにめちゃくちゃ救われている。


で?これはどういう事?


赤ちゃんから見た私達


じゃないのよ!


たしかにこのアングルはそうなるけども!





そんな感じでアメブロママ会クリスマスパーティー2022はこれにてブログ終わり愛


今年も楽しかった🤚☺️また番外編は書くかもだけどみんなと遊べて幸せでした!



また来年ねニコニコニコニコ



カシウェアの毛布クリスマスプレゼントにも喜ばれること間違い無い