インスタの質問コーナー、

私の性格てきにすぐふざけてしまうところがあるから、そんなところもありつつ書いてるのであまり本気にしないでね🤣
もちろん子育てのことは本気です!


美容の質問も結構多く、
あとは夫の前でどのくらい綺麗でいる努力してますか?

とかも多かったのですが








まじ、日頃の努力はある!

これからここに書く事は本当は人には言いたくない努力なのだけど、


私の読者の皆さんには綺麗なってほしいから共有🤣



1、スキンケア


2、内服


3、食生活、運動


でもこれだけでは加齢はどうにもならないこともあるので


別枠にクリニックに頼る


がある。



とにかくひたすら日頃のスキンケアはかかさない。



死ぬほど大切にしているのはクレンジング


まっじでずっとマナラホットクレンジングゲルの信者だったのよ!

これ



でも最近マナラから出たオイルクレンジングを買って見たのだけど


これ


これ!



いやめっちゃよくて!!まじ、スルスル落ちる目がハート


濃いメイクの日、アイシャドウとかアイライナーはナビジョンのオイルをマナラと混ぜて使っていたのだけど、オイルクレンジング欲しいなぁと思っていたら


マナラから発売されていて!


ACNALがまじいい!信じて間違いない!

ちなみにいま1回だけ半額だからチャンスだよ!私もこれで🤣笑


たまたまこのバナー見つけて、


え!マナラオイル出たんか!買うわ!

ってなった🤣


薄ピンク色のハーブ由来のオイルで

テクスチャーはかなりサラッとしていて、


わたしはこれにマナラホットクレンジングゲルを混ぜて



こんな、かなりたっぷり使うかも


塗りたくる!

すごいビジュアル笑


目の粘膜にアイライナーの残りとかシャドウのラメが残るが嫌だったのだけど、


取れるよ!


あと、翌日の目から黒いのでない!笑笑めやに?笑笑 


アイライナーがちゃんと落ちないと翌日目から黒いの出るえーん


やっぱりマナラシリーズ最近だわ、、

クレンジングゲルでマッサージするのがめちゃくちゃ気持ちいいのACNAL混ぜるとハーブオイルの香りが


めっちゃヒーリング効果あって


最高に気持ちいい!まじ真似して見て笑い泣き


スパのオイルマッサージの感じ!



ピンクハーブの香りがとてもヒーリング


で、毛穴の隅から隅までバキバキにメイクを落としたあと


これで蓋をする!最強!



私は日焼けをこの世で3番目くらいに恐れているからその日浴びたメラニンをインナーシグナルで蓄積させないようにするの。


これ





で、ヒルドロイドで蓋!


基本、ヒルドロイドで蓋は当たり前っていうか、最後はヒルドロイドパックする。笑


内服はこれ全部飲んでる!笑







トラネキサム、ハイチオール、ユベラ、シナールあたりは当たり前に飲むし



とにかく白くなりたいから


白くなることにはお金をしぶりたくない私は

これも飲む


桃さんも飲んでるって




絶対白雪肌になりたいから。毛穴レスの。



で、ご飯はまじ野菜中心。


私が野菜が大好きで毎朝お手製の魔法のドリンクを飲んでいて、あ、普通のスムージー🤣

そこにはほうれん草、小松菜、バナナ、豆乳のほかに

ケールと大麦若葉パウダー



と、あと魔法のパウダー入れて飲む。


ご飯は絶対野菜3種以上とると決めてる






田中みな実さんとかもっと色々やっていると思うし、


私ごときでこのレベルの努力かよ!?


って感じだけどこれだけやってやっと少しマシだから🤣


いやまだまだブスなんだけどやらなかったらもっと老いているしブス!笑




ちなみに、産後1年経ってやっとやりはじめたよ、産後1年は太っているし、肌もシミだらけだしで酷かった。


シミはシミ取りしてる。
ここで

やっぱり信頼置いてるクリニック
があってそこでのメンテナンスもかかさないのはある。
こちら