ここ最近私がめちゃくちゃプリンにハマっていて!
パステルのプリンが特に好き
これを申し込もうかと思っているくらい
おうちで甘すぎないプリン作りたいなぁと
昨日、娘と一緒に初めてのプリン作りをしました![]()
子供達ようなのでお砂糖使わず、ハチミツで代用!
卵は娘がかき混ぜてくれたよ🥰
もうこんなことも出来るんだぁ。
自分が子供を持ったら一緒におやつ作りってやりたかったけど予定より早くできたよ🥹
牛乳はおこっぺの有機牛乳!!
卵黄溶いてハチミツ入れて、お鍋に牛乳をあたためて少しずつ卵黄いれて、、
今回はセイロで蒸したよ!!
卵が黄身の色の薄いものを使用したのでこのような色ですがきっと美味しいはず…!!
ここまではなんて平和で幸せな時間なんだろうと思ったのよ。
しかし
プリンカタマラネェ!!!!!
ざっけんな!!プリン!!固まれや!!![]()
![]()
![]()
レシピ通りにやったのに、、
火の加減間違えたんだ![]()
![]()
ママこれプリン?と聞かれるたび、、
いや、これは、、
スムージー、、?
としか答えられない!!
なんなの!!これ!!
わたしの火を通す時間ミスにより(もっとセイロで火を通す必要があった。でもレシピには10分とあったからさ、、10分だとなんかまだぬるくて、、固まらなかったよ。)
セイロでプリン作ると美味しく作れると聞いたけど持っているセイロによって火を通す時間ちがったんだわ!!
悲し![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
卵5個かえしてくれ、、
おぞましすぎて写真ものせられない見た目、、
だからお菓子作りって嫌いなんだ!!
https://ameblo.jp/seara-kojo/entry-12745848327.html
この時といい
なにかしらの失敗ばっかりだよ!!
でもいいんだ!一回目は失敗したほうがいい!
勉強になる、半年後にはプリン屋さんやれるくらいの腕になってやっからな!!覚えときな!プリン!!
とりあえずここからの打開策があるのか調べてみます!
まだまだわたしとプリンの戦いは続。





