おはよう御座います!


実は昨日



娘とクッキー作り❤️🍪

というわたしが憧れていたものをやりました!


わたしのお母さんは人生でクッキーを作った事がない人でもはや食べたこともないんじゃないか?とさえ思うわ😇だから小さい時やったこと無かった!

餃子作りはやったけど👍笑


わたしは小さい時ひとりでクッキーを作ってみたくて色々なものを混ぜたらぐちゃぐちゃのスライムのようなものができた記憶があるんですね。


だから子供にクッキーを作ってあげれるのか不安でしたが、、


SNSの発達により!

何とかできた!無料でレシピみれるからね爆笑

昨日小麦粉粘土つくっていたら突如として、

あ!ついでにクッキーも作ってみよ!

と思ったから材料はお家にあるもののみ!

てなわけで今回は米粉とバナナのクッキー!


まず用意したのは
米粉
バナナ
オーガニックスムージー
バター
のみ!

砂糖つかいたくなくて!


これらをボールに入れて混ぜまくります!バターは溶かしたものだよ!

量は適当!クッキーの生地っぽくなればよし!笑

ここも遊び的な感じでモミモミ


これ!これ!って言って手についた小麦粉を嫌がり手をブンブン降っていたわ😇やめれ


やっぱりバナナだけだと甘さが全然足りないのでオーガニックスムージーをいれたよ!

息子も食べるから6ヶ月から飲めるスムージー!



うん!うん!良い感じになってきたよ爆笑柔らかくていい香りの生地

これは美味しいのができるぞ!



棒状にして


一口サイズにカット!もうちょっとしたら子供用のナイフ買おうねぇなんて話しながら


これを一個一個娘に取ってもらった!どーじょといいながら渡してくれてめちゃくちゃ可愛くて楽しい!


一緒に薄くして焼いたよ!めちゃくちゃ美味しそう!

電子レンジを二人で覗き込みながら、、


『楽しみだね!❤️』と言ったよ❤️👍


そしてついに…





焼けたおねがいおねがい

ちょっと思っていた見た目とは違うけど…


早速食べてみましょう!







一つとって口に















クソマズい!!何だこれ!




まじぃ!!てか、サクッとか何もねぇじゃねぇか!



モチっ!?ギリっ!?


みたいな歯応え、クッキーで歯がギリってなるなんてあるか!?



甘さはほぼないけどバター風味で味は良いとして、



なんていうか




歯応えが意味不明だ!



返してくれよ!娘とのあの思い出!



二人でワクワクしたあの時間!


クッキーがまずいってあるの!?




たぶんバターと水分不足だわ、あまりにも米粉入れすぎた…


たぶんバナナとスムージーとバターをもっと増やしたらよかったよ😭


ただ、スムージーとクリームチーズ塗って食べたら





うま!!


美味しいえーん


ベーグルっぽいんだわ!でもなにか塗ったら美味しい!



て事で




娘は5個も食べた🤣


なにもつけなくても美味しいらしい!(大丈夫かよ、味覚!笑)



自分で作ったのがよかったのかな?



もっと食べたいと欲しがって、一番好きなおやつを本気で欲しがる時くらい欲しがったよ…




やっぱり一緒に手作りの醍醐味ってこれなのかな笑い泣きよかったよ、、



入れたスムージーはこれだよ!