そして息子の誕生日レポ続きます!

ブログ書いていてさ、、たまに誰がこんなこと興味あるんだよ、てか、私はこんな自分のことばっか書いて誰が読みたいの?誰が私なんかに興味あるの?


なにやっているのだろう、、と申し訳なくなる時期が定期的にくるけど、ブログってそんなものだと思うから引き続き書くね笑笑🤚


今回の一升餅は小分けタイプのものにしました!こちら!



娘の時はこれをかったのですが


本当に申し訳ないし地球にも最悪なことに食べれず
悲しい悲しい


すみません、、


というかかざっておいていたら腐ってしまい悲しい悲しい



この世にはご飯が食べたくても食べられない子もいるって思いながら生きているのでこのような食品ロスはもうしたくないな、


と今回は食べやすい小分けタイプで冷凍しておけるものにしました!


さらには様々な味の餡子入りだから楽しめるよね爆笑



名前シールを自分で貼って完成です!


一升餅のせっとに選び取りのカードがあったから今回はこれを使いましたニコニコ

ちなみに、娘の時は一個一個揃えた…




娘は風船をとって世界に羽ばたく人、だった!


息子はまだよちよち歩きなのでお義母さんとパパが助しながら


2キロ以上のお餅入りだから手を離すとこれ。

時には転びながら🤣


なんとか息子が取ったのは…





先生!!!



先生か…以外すぎる…🤣🤣



私の子供が先生!?みたいな🤣


でも確かに我が家の血筋的に先生めちゃくちゃ多いからな…


大学の教授をしている母は大喜びでした泣き笑い泣き笑い



そしてそのあとはおもちふみふみの儀式💃


この草履をはかすのがまぁ、難しいけど、指を気にしないでぶち込んだ!


確か一升餅を踏むのはこんな意味があるのです







私は中国産まれだからこのような日本の文化にふれるたび、素敵だなあと思う愛愛愛




中国にはここまでたくさんの儀式はないよ🤚




そして儀両親からいただいたお誕生日プレゼントはnikitikiのこちら!


これ子供達がめちゃくちゃハマってやっていて朝からカラカラカラって音がすると大体これをやってる。



ニキティキは知育にも良いしおもちゃが多いし、木だからたくさん触らせてあげたい🥺

もちろんプレゼントを引っ張りあって



大喧嘩になり、お姉ちゃんが奪おうとしたけど


『これはちゃいちゃんの!(弟の)』


って私が強く言ったことにより



娘『チャイちゃんどーぞ』



ができました🤣


そしていまは二人仲良くあそんでるラブ



私達夫婦からのプレゼントがまだ決まってなくて、息子は機械が大好きだから


なにか機械とかにしようかなぁっておもってますニコニコ



乗り物もありだねニコニコ



そんな感じで娘の時と比べたらめちゃくちゃ適当な笑笑


1歳のお誕生日になりましたが🤣




息子、おめでとうねー!!!おねがいおねがいおねがい


以上でした!誰が興味ある?笑