というわけで

山翠楼、お部屋レポはしましたが


夕食レポしていきます!!


正直、コスパ最高!

お料理もこのお値段でこれいただけるの!?


って感じです。


まず食事処は全て個室でした!しかも拾いの最高🥹


子供用の椅子も2つ!


テーブルセッティングも良き!




他にも座敷のお部屋があって、そちらは畳だったのですが羨ましかった👍次はそこをお願いしよう!

ちらっと隠し撮り



そして献立!!

めちゃくちゃボリューミー!!


最初に食前酒から始まり✨



こちらの名物の引き上げ湯葉👍美味しかった!

なめこみぞれでを巻いて食べたよ!


先付け

じゅんさいがスッゴく美味しかった!


ペアリングをしたのですがその中にある四時という日本酒はまるでレモンの味でめちゃくちゃ美味しくて2杯ものんだ🤣こういう時は一時断乳!


お椀


お料理で1番嬉しかったのがお刺身!!


私が妊娠を機に青魚、白身魚、カツオ、マグロの赤身が食べれなくなってそれをお伝えしたら


大好きな貝と海老なんだが😭🌟🌟

大体代替えって火の入ったお魚とかが出されることが多いのにちゃんとお刺身だった😭😭


嬉しい!!


私海老と貝が1番好き!


しかも新鮮で美味しかった😳


ちなみに夫はこんな感じ!正規のお魚だよ。


ほぼ食べられない、私はこれ。


やっぱりお座敷がよかったなぁと思う下の図。

自由な子供達。

ちなみにこの方達が大暴れだったので45分ほどで終わらせてお部屋に戻りました🥹



サービスのうなぎ!!


鰻茶漬けにもできたの!こんなサービスあるの!?


お鍋は鱧とお野菜のしゃぶしゃぶ!

いや、ハモって結構お高いお酒だよ?と思いながら堪能。(夫が。私は蒸したり煮た魚全般食べれねぇ😭)


お肉はこちら!


熱々の鉄板で焼きながらいただく黒毛和牛!!




お宿の夕食のお肉って残念のことが多いけどめちゃくちゃ柔らかかったのー!これは10枚くらい食べたかった!


子供達用のサービスのお粥🥹🥹ありがたい、、


お粥には梅干しと昆布付き。


そして青魚から貝や海老に変更したわたしにはお香のものも付いてきました!


青魚じゃないのでこちらを、、と申し訳なさそうに出してくれたけどむしろえ!?いいの!?こちらが申し訳ないとなったよ、、



とにかくこちらは白ご飯がめちゃくちゃおいしかったのですが!!


大変のピークを迎えた為写真とれず😭


デザートは流し込んで終わりとなりました!



デザートの記憶なし!笑笑



でも

大満足!!


美味しかった!


やっぱりお宿旅行で大人2人10万超えてくるとそれなりのお食事を求めてしまうけど、


こちらは10万全然いかないのにこの美味しさで、ボリューム!!


あとはお酒もよかった!!



お部屋のあの広さでご飯これで


たぶん早く予約したら



6万台で取れるのでは!?


って感じで、、


ほんと



コスパ最強だった!!


たまたま予約したお宿で当たりな場所に来れた感じ!!



たぶんここは再来あるな…



オススメします!


ここだよ↓ここの特別室!