というわけで今回のお宿レポします!




まず、今回1泊目のお宿は湯河原にある


山翠楼に宿泊しました!


こちら!


実はね不安だったのよ、、


私がいつも温泉旅行の参考にしているうひひの日さんは

https://uhihinohi.com


過去に泊まっておらず、あとはギリギリに旅行が決まって宿が見つからず唯一ある中で良さそうなところ!


って感じで取ったから

どうかなぁ、、とちょっと半信半疑でしたが


めちゃくちゃよかった🤣🤚


まず、入口に着いた時若干不安を覚えたのよ。笑

めちゃくちゃ大きいのだけど古くて🤣🤣



でも中に入っていい!広い!と思った!


廊下も綺麗!


売店もかなり充実!


ここで飲んだ四時という日本酒がめちゃくちゃ美味しかった!まるでレモンだった!

売店にあるみたい!



ここの売店は見応えあったなー!


お茶請けはゼリーと冷たいお茶。子供達はジュース😳


チェックインまではラウンジでお茶を飲むのですがクラッシックがかかっていてよかったよニコニコ


ラウンジには時間によってお酒やお茶、おやつもあって飲み放題食べ放題だよ🤪


夕方の1時間は生ビールもあったよ😌👍


すぐにチェックイン!


今回は特別室の珠光とお部屋でした!



まず、扉開けて、、



広っ!!


って叫んだ泣き笑い



そうこちらのお部屋は露天風呂付き130平米の特別室!!


ベットはシモンズだよ!!さいくぅう!!!!


しかも寝室と居間を襖で区切れて



子供達寝たあとはドア閉めて最高の大人時間ができる!ひゃっふー!!
なんでも思っていたら同じ時間に寝たよ😇


寝室にもテレビあるの良いよね〜


廊下には談笑スペース!

洗面所広かった〜


洗面台2ボウルなの最高でない?🥺

たぶんここ最大で大人4〜6名とか泊まれるんだと思う🥺だからトイレも2つあったし、洗面台も2つ!


寝室と居間を区切れるのも居間でお布団敷いて寝れる用だね😳


ってくらいめちゃくちゃ広い!


そしてお湯!!みてこの露天風呂!





ミニ日本庭園付きのお部屋で露天風呂入りながらの景色とかコオロギの鳴き声が最高だった😭🌟たぶんコオロギ、、いや鈴虫かな?


一応露天風呂のそばに体洗うスペースもあったよ!今回はここを使って子供達洗った!


この5つの窓分ぜーんぶ私達のお部屋🤪🤪👍👍👍



縁側?もゆっくりコーヒーとか飲みたいよねおねがい


圧巻の広さ…


部屋からの景色も最高。


伝わるかしらこの広さ!


お部屋にはトイレ2つに内風呂もあって(ここは温泉ではないのだけど)

内風呂用の脱衣所もあったよー!





内風呂は若干怖い…笑笑

でも半露天だった!


子供のボディソープとシャンプーまで😭


トイレ二つ!


お部屋のお茶菓子は


和菓子…!!だね!!これの名称がわからないよ!!四角い和菓子!


で、いつもチェックする旅館の冊子。これ大好き。笑笑


着いたらまずこれ見ちゃうのわたしだけ?🤣


ちなみに無料のサービスはこんなにあった!!↓スマホ充電器まで貸してくれるの嬉しい…!


そしてこれ!!こんな綺麗な浴衣帯!


子供用の帯なのだけどめちゃくちゃ可愛かった!

息子は青色だったけどこれ結構高そう…!と思ったよ😳🌟



いやーここいい!!


ってめちゃくちゃ連呼した!


縁側を誰よりも娘が堪能していたしね!笑


とにかく圧巻の広さで子供達がずーーっと動き回っていたせいかすぐ寝た!笑笑

旅行にぴったりなペットボトルそのままつけられて洗うのも簡単なフタ!オススメ!これ




この広さとお風呂なら10万はいくかな?と思ったけどいかないの!!


とにかくコスパ最強宿だった!


お湯は源泉掛け流しではないのだけどちゃんと温泉で湯上がりは肌がサラサラだったよ🥺



で、ご飯もよかったの!


またレポします!とりあえずコスパ最強!